2010年 05月 18日 ( 1 )

 

きっと、よくなる!

昨年4月に、再びプール行くようになる前のおよそ2年間

渋戸伊は、運動と名のつくものから全く遠ざかっていて

急激に足が弱っていった~。

左の太股にはシワすら発生していて、ビックリ、ガックリ。(><)

左のお尻も同様に小さくなっていて、無残な姿に。

で、プール再開後1年経過。なかなか困難な1年だったけど

足が太くなった!ヨシッ!

お尻もわずかに大きくなった!ヨシッ!

泳げても歩けなかったのが、まあまあ歩けるよーになった! ヨシッ!

後ろ歩きなんて、トンデモナイ!だったのが、歩けるよーになった! ヨシッ!

壁につかまってのバタ足なんて考えられなかったのに、力強くできるよーになった! ヨシッ!

人間の体って、すごいと思う。 あきらめずに1年、2年と続ければ変化が出てくる。

そのかわり、筋肉ほぐしは欠かせない。

特に渋戸伊の場合は、両足の付け根をこれでもか、これでもかとほぐします。

すると、運動した後は痛みが出て当然だった今までにくらべて

痛みが出なくてすんでるから、足の付け根が大事なポイントなんだろーと思います。

ピアノ弾けない渋戸伊は、大人のためのバイエルを

ちょこちょこと始めました、今年の4月から。

娘が残していったピアノを誰も弾かないなんて、もったいないよー。

1日15分、キッチンタイマーをセットして練習します。

ほんとはピアノ弾いてる場合じゃないので、15分しか練習しません。

いつか、きっといつか弾けるよーになります。

股関節も、きっとよくなります!!

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-05-18 15:49 | Comments(2)