人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロ関節:4瓶目

マイクロ股関節っていうの、飲んでます。

4瓶目・・・私の股関節は・・っていうより私自身がヘンテコリンなので
他の方に効くからといって、私に効いたってこと
これまであんまりナカッタ・・・けど

これにはある程度の期待を、持ってるんです。
もちろん、合わない方もいらっしゃるかもしれないので
私は、他人さまに勧めるの苦手デス。
まだ・・・結果らしきもの出てないし・・・だから、なおさら。

なので、この日記、私のひとりごとです。

相変わらず、股関節痛続いてます。
変形性股関節による周辺の筋肉の痛み、続いてます。
ビッコひいてますけど、杖はついてません。
歩き始めは、ギクーッて痛いけど、まあ何とか・・・

痛み止め、飲んでナイ、いちおう持ってるけど。

鎮痛用モーラステープ、結局、貼ってナイ。
痛いの我慢するのに慣れても、あんまり良くないよーだから
使ってみよーとも思う。

フルタイムの外でのお仕事だったら、たぶん無理でしょーけど
自営業なので、工夫しながら何とか・・・
「何とか」が・・・つきまとう、私の暮らし。

だけど、マイクロ関節飲んで3ヶ月目ころから
左の患足を、ぐっと左の胸ぎわまで近づけて靴下はけるよーになり
左の患足を、ぐっと左の胸すれすれまでもってきて
つめが切れるよーにナッタ・・・

左の患足、軟骨ないけど
右の臼蓋変形は、今のところ軟骨たっぷりとまではいかないまでも
アルことはアル・・・ので
左のように軟骨消失しないための予防になればイイ、マイクロ関節。

長期間飲用すると、デメリットがあるとかの話も聞くし・・・
今度、ベックマン啓子さんにお尋ねしてみよー。

自分の体にイイと思うことを、自分の責任でやってみる・・・
ノーベル賞取った人たちも
いっぱい失敗をくりかえしてこられたと思うから・・・

by sunnytoday | 2008-12-23 14:07 | Comments(2)  

Commented by チートン at 2008-12-23 23:09 x
本当にそうですね。何がいいのか、迷いながら自己決定、そして結果は自己責任。

私は今、人工置換の種類と時期で大いに迷っています。
う~ん、う~ん。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2008-12-24 00:45 x
チートンさん、ありがとうございます。
そうですよね、自己決定で自己責任。他の人には悪いことが自分には良かったり、もちろんその逆も・・・

症状も人それぞれで
自分で一生懸命考えるしか、ないです。

人工置換のこと、考えてらっしゃるんですね。
お仕事もおありだし・・・

<< 鎮痛剤 ニンニクの入浴剤 >>