人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐっすり眠ったら

2か月間、私は緊張していたと思う。

夜中に何回も目が覚めるけれど
五時半にはそっと起きだして、朝食の用意。

二歳半は気まぐれで
ぐっすり眠ったり夜中に起きたり。

なのに朝は早起き。
朝ご飯ができているとごきげん。

2歳半がごきげんじゃないと
他の家族を職場や学校に送り出せない。

足ケアも体ケアもできない毎日に
ついに私の患側のお尻に痛み。

他にもいろいろ、体じゅう。
けれど、平気なふり。(大人は強いよ。)

昨夜、自宅に戻ってぐっすり眠ったら
(起きたとき、ここどこ?って一瞬戸惑ったけれど)

お尻の痛み、消えてた。
体の不快な違和感、消えてた。

股関節症患者でなくても60代半ば
体の痛み、いろいろあると思う。

今年一月の福岡出張施術で
松本先生にお世話になったとき

私のお尻、以前の霧島出張施術のころに比べると
柔らかくなっていたんだとか。

お尻が固くないので
どこからほぐそうかと思われたんだそう。

この数年、自分ほぐし
まったくやってない。

筋肉が正常に働けるようになっている?

前回、1泊2日で家に戻ったとき
屈んで、草取り。

え? 私、屈めるようになった?

「屈んで」って
できても、私にはびっくりなこと。

大半は地べたに座って。
そっちが安心。泥まみれでも。

ぐっすり眠ったら_f0198926_17222261.jpg

ぐっすり眠ったら_f0198926_17220836.jpg
翌朝、太ももに筋肉痛。(屈んだからね。)
数日したら筋肉痛消えた。

試行錯誤はまだまだ続ける。
股関節症、克服する。

みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!


by sunnytoday | 2019-04-17 17:10  

<< 「手術、あるいは」のこと これからも、しぶとく >>