人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 3月 近況

ブログをやめた今も読みに来ていただき
ありがとうございます!

2月10日に娘が前置胎盤で入院したとの知らせを受け
産後の加勢でひと月ほど教室を休み

その後に再開するという段取りを
変更せざるを得なくなりました。

家庭の事情を中学生と保護者の皆さまに
1月に伝えたばかり。

私の復帰を待つと言ってもらったばかり。

事情が複雑になったので
きっぱりと決断しなければ大きな迷惑。

学期末テストを含め
中学生の大事な試験が一段落するまでは

仕事を続けながら娘の家庭をサポート。
新幹線で娘の家と我が家を往復。

その後、仕事をやめることに。
代わりの塾は多数ある。娘には私しかいない。

事情を快く理解していただき
花束やプレゼントの品までいただき、涙。

2月の娘婿、取れるだけの休みを取り
2歳半と小3男児の世話!

2月の私、娘婿のいない昼夜の家事と孫の世話。
娘婿の帰宅で交代して、新幹線に飛び乗り仕事へ。

思い出せないくらい頑張った。
私ばかりじゃない。娘婿も。母親入院の孫たちも。

3月初旬の娘婿、私が休む暇なく動くのでビックリ。
(後日談、娘にこっそり言ったらしい。)

3月初旬の私、体中が痛かった。
(誰にも言わなかった。)

つづく・・・



by sunnytoday | 2019-03-31 17:03  

<< 3月 近況(2) 2018年 12月最後の近況 >>