人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

友人の家の窓から花火を楽しみました。
(I enjoyed fireworks through the window of my friend's house.)

法事が終わったら花火を見に来てって
昨日、Nさんに誘われてました。

Nさん宅はマンション4階。
ご家族はちょうど留守。

あいにくの雨。小雨決行。
第30回記念やつしろ全国花火競技大会。

1万5千発の花火。
職人の技が夜空に満開。

子どもたちが小さいときは、夜風が寒くて
マイカー内で飲食しながら見物。

写真は熊日新聞より

花火_f0198926_22201749.jpg

花火_f0198926_22202465.jpg

法事でお腹はちきれんばかりに食べたのに
Nさんが用意してくれた熱々のお鍋、最高!

窓辺に座って花火鑑賞、最高!
おしゃべり、最高!

知り合って3年にもならないのに
Nさんとはいつも前向きの話。

「この足なのに、ふつうに走ってる夢見たよ。」
「渋戸伊さん、あきらめちゃダメよ。思うようになっていくから。」

Nさん関東出身、私より5歳くらい年上。
足腰頑丈。お尻健康。どこまでも歩ける。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!



by sunnytoday | 2017-10-22 22:55 | Comments(4)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2017-10-22 23:55 x
今晩は~!
土砂降りの雨です。

すずらんさん花火と書いてあったけど
「この時期に?」と思っていたんです。
納得です!
今年花火を見てない気がするな~。
良いこといっぱいあるね!
Commented by 1944-suzu at 2017-10-23 21:10
台風の前夜なのでどうかなぁーと思ったけど
有りましたね\(^o^)/
私も何度か観に行きましたよ。
でももうあの人混みを想像しただけで出かける勇気ありません。
でもあっちこちと花火も見たけど八代の花火が最高です。
お友達のマンションからお鍋食べながらの花火鑑賞良かったですね。
人の絆は付き合いの長さではないですね。
いいお友達がいて幸せですね。
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2017-10-23 21:15 x
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

土砂降りが続いてますね。
こちらは雨より風が吹いたかな。

10月に花火だなんて、30年前はえ!?
今では県外ナンバーの車&観光バスが続々。

いいことが、いっぱいあるといいな。(*^^*)



Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2017-10-23 21:34 x
suzuさん、ありがとうございます。

江津湖の花火も、あいにくの雨でしたね。復興花火を祈るようにご覧になった方、多いと思います。

suzuさん、今まで何度かおいでくださってたんですね。私もあの人出は苦手です。

友だち、多くないですが
良い友だちに恵まれて、ありがたいです。

<< ハプニング いつもの靴 >>