黄色

2人のカラーセラピストが言うことには、私のカラーは黄色なんだとか。
(Two color therapists told me that my color was yellow.)

たまたま、マーブルアート作品(素材はビー玉)を見ていたら

カラーセラピストの資格を持っているというお店の人が
私の顔を見て「黄色ですね。」って、2人同時に。えっ?

黄色は大らかなイメージ。
周りの人を朗らかにするのだそう。

えー、私、こんなに哀しみをたくさん抱えてるのに?って
小声で言ってしまったけれど

黄色の入ったアクセサリーが似合うのだとか。
友人たちが「ホントだ、似合うよ。」って言ってくれた。

似合わないものより似合うものがよいので
黄色系のマーブルネックレスを購入、600円。

f0198926_23544613.jpg

元気がないときは、ブルー系が
悪いものを吸って元気にしてくれるらしい。

f0198926_23552346.jpg

友人たちの色は、紫色、薄い黄色、水色、オレンジとさまざま。
紫色だけ覚えてます。情が深いんだって。Nさん、確かにね。

私の色がどうとかこうとか、深く考えないことにして
経験がひとつ増えたことを喜ぼう。

膝、また調子悪いです。良くなったり悪くなったりしながら、きっと克服できると思う。私の股関節がそうだったから。気がついたら改善してた、っていいよね。今できる努力はしてます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!


by sunnytoday | 2017-09-06 23:50 | Comments(4)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2017-09-07 18:40 x
今晩は〜( ◠‿◠ )

さて、私は何色かしら?気になります。

調子がいいと無理するし、痛みが出ると反省‼️
今日の深圧も痛かった(>_<)

同世代の話は身体の不調。゚(゚´ω`゚)゚ 変な自慢比べです
Commented by sunnytoday at 2017-09-07 20:08
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

セラピー受けようと思ったわけでもないのに、偶然こんな経験してしまいました。ハナちゃんの母さんの色は何色かな。参考程度と思っていいですよね。友人の1人は「薄い水色」と言われました。「表面はとても穏やかだけれど、内に心配ごとをたくさん抱えてる。」とか言われて。仏様みたいに、いつも私たちに優しく接してくれる女性。でも、グループ代表として、家庭の切り盛り役として、実はとても大変なの、わかります。

身体変化のいろいろ、ありますね。
毎日が初体験の日々~。
Commented by 1944-suzu at 2017-09-08 17:20
黄色は幸せの色、希望の色
太陽の光のように周りを明るく照らしますね。
可愛いネックレス、きっとお似合いよ。


Commented by sunnytoday at 2017-09-08 23:47
suzuさん、ありがとうございます。

若いころはペンダントだのイヤリングだの楽しんでましたけど、すっかりシンプルになってしまいました。たまには、いいですね。(*^-^*)

今でははかないけれど、処分せずにとってある30代のスカートにも多めの黄色が混じっていて、不思議な気持ち。好きな色だったのだろうと思います。

<< 短歌 経験 >>