人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経験

昨日、疲れたけれど良い経験をしました。
(I had a good experience though I got tired yesterday.)

足のせいもあるし
日々の暮らしもあるしで

けっこう疲れやすいです。

疲れやすいけれど
仲間と一緒なら、なんとか乗り越えられ

お誘いのあるイベントには、たいてい参加します。

一昨日は夜遅くまで親戚の家で、仮通夜。昨日はイベントから帰宅後には、葬儀場で本通夜。本日は告別式。明日はお寺へお礼参り・・・と、続くのでしたが

ちょっとムリして参加するときもあるけれど、イベントでは新しい出会いを含めた、良い経験を必ずするので、レッツゴー!

「田舎で国際交流を」と主催者に誘われ、ベトナム人青年男女と新しいALTといっしょに、車で40分の山あいの旧小学校跡の会場に行きました。

山を背景にした高校生の和太鼓演奏
明るくて力強くてワンダフル!

経験_f0198926_22511711.jpg

経験_f0198926_22542095.jpg


よさこいダンス!

経験_f0198926_22551870.jpg

経験_f0198926_22561109.jpg

脱サラのHさんご夫婦による、山菜料理のおもてなし。
野菜もお味噌もすべて手作り。お味は最高!

経験_f0198926_22575673.jpg

経験_f0198926_22582910.jpg

経験_f0198926_22590223.jpg

経験_f0198926_23031035.jpg

経験_f0198926_23014252.jpg

経験_f0198926_23005694.jpg

これは元一流ホテルコックさんのスパゲティ。
いろんな人がいらっしゃるもんだと思う。

経験_f0198926_23022207.jpg


こういうご夫婦がいらっしゃるんだ。こういうご家族もあるんだ。新しいALTのAさん、神社が好きなのね。ベトナム人のKさん、奥さんを母国の自分の実家に残してるけど、ホントは一緒に暮らしたいよね。往復の車内ではママがフィリピン人の、小2Mちゃんとしりとり遊び。

新しい出会いから、学ぶことがいっぱい!
帰宅後、ちょっとだけ横になりました。

夫の親戚のお通夜のお斎の席は
私にとっては、またまた新しい出会いがいくつも。

「鈴子、これからの親戚づきあいは頼む。」と夫に言われており
私にとっての良い経験を必ずするので、レッツゴー!

昨日の股関節症の足、疲れました。
喪服用のパンプス、苦手。なんとか務めましたけど。(^_-)-☆

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!

by sunnytoday | 2017-09-04 22:43 | Comments(4)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2017-09-05 07:27 x
お早うございます。

お疲れ様!
他国の文化知るのは楽しい( ◠‿◠ )
でも、里山の事から大勢のグループに所属するのは
今は遠慮したい。
でも羨ましいな〜、新しい出会い、新しい発見‼️
心の進化は栄養剤ですね(๑・̑◡・̑๑)

届くか〜iPadから
Commented by 1944-suzu at 2017-09-05 08:33
いろいろ重なりましたね、お疲れ様(*^_^*)
"出会いは宝"まずは外に出る事だと思います。
ご主人側との親戚付き合いも大事なお役目
でもこうやって人は繋がっていくのですよね。

ご馳走もすごい! みんな私好みよ\(^o^)/
Commented by sunnytoday at 2017-09-05 15:25
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

ハナちゃんの母さんこそ、いろんなグループ活動なさってますね!私の場合は、この足と体力で活動できるレベルの参加なんですが、とはいえ、活動メンバーが多くないので出番が多いかな。外出が多いです。

若い人たちと話しているときは、その年齢の気持ちになってしまうし、小学生と話しているときは、まるで小学生の私。洗面所で自分の顔を見て、そうだった~!と現実を見ることになります。(><)
Commented by sunnytoday at 2017-09-05 15:38
suzuさん、ありがとうございます。

「出会いは宝」ですね。肝に銘じておきます。人は繋がっていきますね~。suzuさんをお手本にさせていただこうと思います。

お料理、suzuさんのお好みですか?おいしかったですよ~。脱サラHさんは大阪出身、東京勤務。現在の奥様のご両親に結婚の許可をいただくために初来熊したとき、熊本の田舎にほれ込んだ男性。今ではHさんはお料理名人、奥様は味噌作り名人です。(*^-^*)

<< 黄色 正座 >>