人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物置

物置の不用品を処分しました。
(I cleared out disused articles in the sheds.)

私の責任で物置を片付けようとずっと思っていて、それが私のいちばんの懸案で、重い腰をついに上げ、連休前に業者に下見をお願いしてありました。

気持ちに勢いをつけるため、子どもたちが帰って行ったあと、隣家に樹木がはみ出さないよう剪定をしたり、家の裏の草取りを仕上げたりして、心の準備!

昨日はあいにくの雨。姑が漬け物をつけたり農作業をしたりしていたので、小さいながら物置が3つ。米びつや古い食器棚やタンスなどもあり、それなりの量。

残すものと廃棄する物との仕分けに、私だけで1時間かかり、その後、業者を交えて雨の中で作業を進めました。時間が経つほどに雨は本降りとなり、濡れながらそのまま立ち会いました。

2トン車が山のように満杯。見積もりよりも思いがけない量となり、業者さん、心の中ではビックリしてたかも。業者さんも私もずぶ濡れ、3時間。私はその前の仕分けから4時間。けっこう疲れました。

仕事とはいえ、片付けてもらって心より感謝。だから、私も家の外周りを片付けながら、濡れていました。(友人に言わせると「お金払ってるんだから、家の中にいていいのよ。」だって。そんな気持になれないんだよね。)

パンやおまんじゅうや飲み物を、4人分持って帰ってもらいました。4人くらいの作業かなと思っていたので。実際は2人。股関節、丈夫そうで動き軽やか。

すべてが終わって、寒いのなんの。懸案が1つ片付いた~。
急いでお風呂に入り、夕方からの仕事に間に合いました。

ミョウガ、出てきましたよー。

物置_f0198926_22164942.jpg


皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!







by sunnytoday | 2017-05-10 22:31 | Comments(0)  

<< 薫風自南来(くんぷうみなみより... マッサージ >>