人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリラ?

娘と孫を見送りに駅に行きました。
(I went to the station to see off my daughter and her kids.)

娘は私を心配してホームまでは来なくていいと言い
私は乳飲み子連れの娘を心配して大きな荷物を運ぼうとし

娘の制止を振り切って荷物を運んでいると、「(自分が)母親虐待のおバカな娘にしか見えないから、お願いだからやめて。」と荷物を奪われました。自分ではスタスタ歩いているつもりでも、娘の目にはそうは見えないらしくて。

「あとで足が痛くなったらどうするの!」って。この娘とても心配症で、家では孫を「おばあちゃんを余計なことで歩かせないで。」って叱ってた。私、そんなに弱っちく見えるのかしらん。困ったモンだ。娘の足とお尻、大きいからね~。

第一子のママになりたてのころ
出張施術で松本先生に1度だけお願いしたことがある。

今のところ、9キロベビーを前に抱き、荷物を持っても
痛みはないって言うけど・・・母子は似るっていうから。

ゴリラ?_f0198926_23365142.jpg
サムライの好きな小1男児。

3泊4日の里帰り、終了。私の受け入れミッションも終了。人並みにはできなかったかもしれないけれど、人並み近くにはできたと思う、この足で。

娘に言わせると小1男児は「おばあちゃんち」に来ると、遊園地に来たみたいなテンションの上がりようなんだとか。私はもしかして、遊園地のゴリラ?

朝早く目を覚まして私の布団に潜り込んできては、ひとしきりおしゃべりしたり、布団の中であばれたり。「おばあちゃん」の連呼が「ごりちゃん」に聞こえなくもないな。

ゴリラ?_f0198926_23422431.jpg
新八代駅が見えるガメさん公園。
駐車場までの往復歩行は足の親指を意識して。

この足、もっと改善させよう!
あきらめない。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!










by sunnytoday | 2017-03-20 23:33 | Comments(4)  

Commented by のの at 2017-03-21 10:04 x
楽しい連休でしたね                   娘さんは 離れているから心配なんでしょうね
思いやりだと思います。
サムライ好き小1男子 刀大事なんですね
大事な物見せたい年頃(笑)

私が通い始めた整体ですが 左脚差があるので
立って左膝と股関節を伸ばして下っ腹に力をいれ 左親指重心と力で立つ練習をと言われ 他のストレッチはお休みですって
人によって違うんですね 



Commented by ハナちゃんの母 at 2017-03-21 21:54 x
今晩は!
お疲れさまでした!
「来て良し、帰って良し」よく聞く言葉ですね。
一年生で結構大きな荷物持ってますね(感心々)
たくましい後ろ姿ですね(^^)/
以前も言ったと思いますが、息子たちは車で10~15分の所に住み
お泊りの心配なし!それだけでも助かります。

おばあちゃんのお布団へ・・なんて可愛いんでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

色々試して頑張りましょう!

by PC
Commented by sunnytoday at 2017-03-21 23:38
ののさん、ありがとうございます。

>大事なもの見せたい年頃

そうなんですよ。折り紙で折った大量の手裏剣とか神経衰弱をするトランプとかいっぱい詰め込んで持ってきたので、靴下が入りきれなかったとか。ここでは素足で過ごしました。

ののさんは歩き方はお手の物だと思いますが、左親指重心で立つ練習というの、参考になります。気をつけてはいますが、私は左(患側)がとても弱いです。新しいやり方、楽しみですね!
Commented by sunnytoday at 2017-03-22 00:08
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

はじめの2日間くらいは疲れます。だんだん体が慣れてきたころ、バイバイです。お泊り心配なしの住環境、理想的ですね!スープも冷めませんね~。最高~。

この小1男児は核家族なので、万が一の時は母親を守るように言われていて、明け方に娘が破水した時は大きな荷物を持ち、産院まで娘に付き添いました。頼もしくもあり口やかましくもあり・・です。

<< 外反母趾 イチゴ >>