人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラーゲン

明日、コラーゲンを買います。
(I'll buy collagen tomorrow.)

NHKガッテン!見ました。

もし、誤解を招くような放送であったとしても
後日、訂正があると思うので、大丈夫!

コラーゲンを1週間飲む実験に参加した女性6人。
効果があった人となかった人が半々。

コラーゲン_f0198926_21470601.jpg

効果があったと人はそれなりのダメージが(紫外線によるものなど)
あった人で、そのダメージがコラーゲン摂取で修復した人たち。

効果がなかった人はもともと肌にダメージがなかった人たちという結論。
年齢的にも若い人たち。

臨床現場では褥瘡(床ずれ)に劇的な効果。傷の治りが早い。
顔の皺が消えるというより傷の修復に期待できる。

コラーゲン_f0198926_21475118.jpg

コラーゲン_f0198926_21505727.jpg


コラーゲン_f0198926_21520190.jpg



ある駅伝部の学生寮では昨年5月から夕食時にコラーゲンを全員摂取。
体の調子がいい。全身の見えにくいダメージに効いている?


コラーゲン_f0198926_21525305.jpg


コラーゲン_f0198926_21551399.jpg


コラーゲンの研究が進んでいます。


コラーゲン_f0198926_21580277.jpg


コラーゲン_f0198926_21590008.jpg

ドイツのコラーゲン研究所では、コラーゲン効果に注目。


コラーゲン_f0198926_21594310.jpg


コラーゲン_f0198926_22003050.jpg


コラーゲン_f0198926_22014065.jpg


コラーゲン_f0198926_22033010.jpg




コラーゲン_f0198926_22093182.jpg


5年前から関節炎の患者さんにコラーゲンを投与。


コラーゲン_f0198926_22102270.jpg


コラーゲン_f0198926_22111925.jpg



2008年、私は関節のマイクロ栄養素(ドイツ)を9本取り寄せました。2012年にも6本取り寄せました。足の痛みが軽減し、歩行時の足がガッシリ。当時、サプリ効果について世間の評価は2つに分かれ高価でもあったので、ブログには控えめに書きました。

あきらめたら、すべてはそこで終わり。
あきらめないでいたら、きっといいことがあります。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!





おまけ~。

コラーゲン_f0198926_22122872.jpg

ただし・・・

コラーゲン_f0198926_22131198.jpg

こんな効果も!


コラーゲン_f0198926_22142671.jpg




by sunnytoday | 2017-03-01 22:07 | Comments(4)  

Commented by のの at 2017-03-02 09:20 x
お得な情報ありがとうございます(笑)
以前 友達が入力の仕事で指酷使 爪が変形してしまい コラーゲンが良いと話が出ていました。
ガッテン 再放送予約しましたよ
  
家が海側(日焼け)で軟骨にもいいと 魅力的です♡
ところで膝揺らしは横?縦?どちらに揺らすのですか?
自分で横に小刻みに揺らしたのですが あれっ と思いました 
Commented by ライム at 2017-03-02 11:36 x
おはようございます。
先日のすずらんさんのコメント拝見して\(^o^)/
私のコメントすずらんさんが参考にしてくださるなんて感激(*´▽`*)
今日はずうずうしく色々書かせていただきます。

お題のコラーゲン番組見てないのですが、巷で購入できる健康食品でも効果あるって言ってましたか?
ちなみに私は、明治のアミノコラーゲンをかれこれ15年くらい愛飲してます。

それでは本題に入ります。

親指側から小指側に逃がすというのはイメージとして持っていれば良い。
踵・親指・小指の三角形を意識して指先を広げバランスの良い歩き方を心がける。
歩くとき自分の姿が映る場所があれば常にチェックして、骨盤の位置が左右上下にぶれない(肩がゆれない)ように、腕を振ってなるべく大股で歩く。
膝が内側に入らないように注意して!足が痛いからと庇う歩き方をすると体に歪みが出てしまう。

歩き方を理学療法士さんに診てもらったとき上記のように言われました。

おしりのコリは慢性的にあります。
整形では、臀部の奥深くの細かい筋肉に負担がかかって凝っているんだろうと言われました。
「梨状筋じゃないよ、もっと奥。」「筋肉弱ってるんだからお尻を上げる筋トレして。」だって...
朝方のまだ起き上がらないうちが一番ひどく、ストレッチしてるうちに段々ほぐれていく感じ。
昼間動いているときはそれほど気にならないけど、じっとしているときは強く感じます。

おしりのコリに良いという体操いろいろやってますが、なかなかすっきりとはいかないです。
でもこの病気の症状でお尻のこわばりを感じる人は多いそうですね。
私の場合は歩行には支障がないのでなるべく気にしないようにしてます。

あと、すずらんさんは座るときのクッションには気を遣ってますか?
私は長時間座っているとお尻が痛くなっていたので、エクスジェルのアウルクッションを購入しました。
体圧分散してくれる優れモノ。長時間座っていてもお尻が痛くなりません。
ただしお値段はビックリ価格ですが...

長々といろいろ書いてしまいましたがご迷惑ではないですか?何か参考になれば嬉しいです。
あと、私に尋ねたい事ってなんですか?気になる~♪
Commented by sunnytoday at 2017-03-02 23:22
ののさん、ありがとうございます。

再放送、予約なさったんですね。ご覧になってください。元気出ますよー!お友だちの指酷使、大変でしたね。そのときにもコラーゲンの話が出ていたとなると、巷にじわじわと情報は広がっているということかも。ののさん、海の近くにお住まいなんですか。いいですねー。

膝揺らしは横です。自分ではぶるぶると小刻みにしかできませんよね。椅子に座ってするときは、膝頭を押さえて左右に揺らします。今も据わったままでしてみました。足がすーっと気持ちいいです。
Commented by sunnytoday at 2017-03-02 23:46
ライムさん、ありがとうございます。

一般的なコラーゲンで良いと思います。ゼラチンと成分は「ぶっちゃけ一緒」と放送しているくらいですから。けれど、内臓疾患のある方は医師に相談なさったがいいというフリップは出ました。ライムさんのコラーゲン摂取歴が股関節痛のない生活を支えているかもしれませんね。歩き方を変えたという大きなポイントはあるにしても。

お時間あられる時、ライムさん情報をどんどんお知らせくださいね!歩き方の説明は多くの方々が参考になさったことと思います。お尻のコリのことですが、素人考えでは血流が悪いのかなと思ったりします。寝ているときって動かないから。筋トレの問題じゃなくてまずコリをほぐさないといけないので、鍼灸の守備範囲かなとも思いました。梨状筋の奥というと、梨状筋さえ奥なのにね~。良いクッションが見つかってよかったですね。私の場合はお尻はふつうの椅子で大丈夫です。

お尋ねしたかったことは、変形性股関節症って病名はどういう状況でついたのですか。発症してどのくらい? 歩き方の改善にたどり着くまで何年くらい?何時間でも歩けるようになって何年くらい?不躾でしょ。ごめんなさい。

<< プチ・ハッピー (1) ストレッチ >>