人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス

私、かなりストレスを感じているのかもしれません。
(I might be under a lot of stress.)

ストレスという言葉、あんまり使いたくないけれど
さっきまで涙があふれて仕方なかった。

このままじゃ、ブログ書けないなって思った。
もう大丈夫!

ピアさんが酵素風呂を体験したブログ読んだら
劇的にすっと涙が止まった。私も酵素風呂を体験した気になった?

気分転換ができた?
家で軽口が叩けない日々、明日で1年4か月。

元気そうにしているからか、性格歪んでるとしか思えないKさんに
「独身はイイよね。」と言われ、ガックリ。

おっとりとして悪意のないOさんには、この間も聞かれたと思うのに
またしても「独り暮らしなさってるの?」と、人前で聞かれ

笑顔で応じはしても、何度も同じこと聞かないでと
ホントは言いたい。

ストレスたまってるかもしれないわりに
いつもの足。今後の方針まだ未定。

地元の野菜、安くておいしい!左端はフランスパン、野菜じゃない。
赤かぶをラッキョウ酢に浸けたら、真赤~。


ストレス_f0198926_00393617.jpg

ストレス_f0198926_00401518.jpg


皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!









by sunnytoday | 2017-02-18 23:59 | Comments(8)  

Commented by ピア at 2017-02-19 09:31 x
読んでくださって、ありがとうございます!
いつもツマラナイこと書いてますので、ちょっと気が引けます…

人の心の中の苦しみや辛さに、想像力が働かない人、どこにもいるもんです。
でも、すずらんさんが頑張って笑顔を見せていることは、わかる人にはわかっていると思います。

ひとりなんかではないですよ。
いつもご主人が一緒にいると思います。
愛する奥様のところ以外に、ご主人の心が行くとこなんてありませんから。
大丈夫、いつも見ています。


Commented at 2017-02-19 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-02-19 14:15 x
今日は~!
家の中はとても暖かです。
心無い事を言う人は何処にもいるもんです。
気にしていると損しちゃいますよ(^^)/
とは言え話せない分ブログで言ってください
受け止めますから(^_-)-☆

地元の野菜良いですね~!
私も地元の農家に方から買うの大好きです。
野菜も酢につけると長持ちするしいいですね
私も時々しますよ。

by PC
Commented by sunnytoday at 2017-02-19 21:46
ピアさん、ありがとうございます。

昨夜はホントに不思議な体験をしました。こんな暗い気持ちのままで私は何を書くんだろうって思って、しばらく書くのをためらっていたんです。今夜は中止したほうがいいかもと、ピアさんのブログを覗いたとたん、ずっとあふれて止まらなかった涙がピタッと止まり、ふっと気持ちが軽くなりました。ピアさんと風太くん&ののかちゃんに感謝!

生前、私が独居の母を心配すると「そんな暇があれば自分の家庭に専念して。」と叱りました。暇だから余計なことを考えるのだといって。半分、当たっています。
Commented by ピア at 2017-02-19 22:13 x
すずらんさんのお母様の言葉に、思わず絶句…

実は今、私も母のことが心配でならないのです。
独居ではないのですが、いろいろあって母が生きる気力をなくしてます。
私にできることがないか、いろいろ考えて電話しているのですが
「いろいろと心配かけてすまないね…」と力のない声で言われると
「そんなこと言わないで(涙)」と私は号泣です。

私の足や病気を心配ばかりしていた母ですから、すずらんさんのお母さんと同じ気持ちかな、と思いました。
Commented by sunnytoday at 2017-02-19 22:28
〇〇〇さん、ありがとうございます。

たまに会うことのあるKさんは友人でなくて幸いですが、そのたまの時にビックリするような言葉をかけてくるので、お口アングリ。ここに書けないようなことも平気で言う人。陰でも言うらしいので困った夫人。私は他人の悪口言うの好きじゃないのに、今こうやってKさんの悪口書いてます。私もたいしたことないな。Kさんは悪口言うのが好きな人。無神経な人。問題にするほどの人物ではありません。気持ちはもう晴れました。気にしないでおこうと思います。〇〇〇さん、ありがとう!
Commented by sunnytoday at 2017-02-19 22:40
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

風は冷たくても日差しがあったので、家の中は暖かかったでしょ?少しは体を休められましたか。連日、超多忙のハナちゃんの母さん、足の使い過ぎ。たまには自分ファーストの日を作らないとね。

地元の野菜、ホントに安くておいしいです!足のためにもタンパク質をしっかり摂らないといけないので、肉を食べるようにしてますが、安い肉のせいか調理が下手なせいか「おいしい!」の軍配は野菜のほうが多い~。それに芋好き~。国産ではあるけど安い肉を買いだめしてきました。調理を工夫しよう!って思います。
Commented by sunnytoday at 2017-02-19 23:02
ピアさんへ

ピアさんのお気持ち、よくわかります。母親のことを心配しない娘がどこにいるでしょう。お母さまがピアさんのことを心配してくださったと同じくらい、いやそれ以上にピアさんは今、お母さまのことがご心配でならないのですよね。できることなら、そばについていてあげたいのですよね。生前の母は衰えた姿を私に見せようとせず、私が訪れるのを拒みました。電話で話せるから十分だって言って。もう少ししたら元気になるから、そのとき来てって言って。元気になりませんでした。入院することになって母の許可なく病院に会いに行けました。姉が私よりは近くにいましたので助かりました。病院に見舞ったときの母の驚いた顔、嬉しそうな顔。リハビリがんばる!と前向きでした。2週間後に亡くなるとは誰も思わなかったのでした。

ピアさんのお気持ち、痛いほどわかります。嫁いでからずっと私は婚家のためにがんばってきたんだもん。お母さん!って、晩年くらいは母を抱きしめたかったんだもん。

<< 眼科 マーマレード >>