人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はがき

孫から葉書が来ました。
(I received a postcard from my grandson.)

この小1男児は娘の子どもです。

私が股関節痛にとても悩んでいたころ
股関節サポートガードルを試し始めたころ

杖使用を始めてまもないころ
自宅では片一方スリッパで脚長差を補っていたころ

そんなころ、生まれてきました。



はがき_f0198926_00293808.jpg



よちよち歩きのころ、娘とたまに帰省して
私の杖の「お世話」をしてくれました。

今、私はバシッとはきまっていない
サポートタイプのおパンツを着用しています。

それ以外は、杖も片一方スリッパもやめました。
この孫の成長は、私の股関節症克服の過程そのもの。

私がムーミンの絵を描いて返事を書いたら
もう次の葉書を書き始めているそうで

あらら、私は絵が下手なので、ちょっと困った・・・
少林寺拳法の昇級試験を受けるんだとか。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!





by sunnytoday | 2017-02-07 23:58 | Comments(2)  

Commented by のの at 2017-02-08 17:07 x
羨ましいです 私も孫が早く欲しい(まだ大学院生)
絵 強そうな顔してます(笑)
少林寺拳法 昇級試験受かるといいですね

Commented by sunnytoday at 2017-02-08 23:41
ののさん、ありがとうございます。

子どもさんはお勉強中なんですね。いちばん良い時です。親子の愛を十分に感じられて。

この孫の両親は共働き。今は母親が乳飲み子を抱えているので、お稽古事と言っても、親の送迎ができるときのみに限られ、少林寺拳法も通いやすくて費用が安くてというので、1年生になってから始めたようです。一度練習風景を見せてもらいましたが、準備運動が私の腰痛体操と一緒でした。

<< アクアビクス 鹿児島へ 4回目 >>