人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆい

背中が痒いです。
(My back itches.)

乾燥の季節・・・
例年、今くらいから背中が痒くなる。

今冬、人生初の電気毛布を使用。
夫のお下がり。温かい。熟睡できる。

電気毛布、あんまりよくないっても言うけど。
就寝中の発汗で血液がどろどろになるとか。

朝起きて洗顔後に、まずカップ2杯の白湯摂取。
大丈夫!姑も長年の電気毛布愛用者だったから。

今日は夕方からのボランティアが中止。
お、時間ができた!さあ、床のワックスがけ!

かゆい_f0198926_23113232.jpg

年末にもしたけれど、ワックスが足りず
中途半端が気になったまま。


かゆい_f0198926_23120963.jpg

寒くて暗い中を帰宅するのも悪くないけど
そのまま家に居るのも悪くない。

おかずも多めに作れた。
ご飯、たくさん食べないと元気が出ない。

内股が少し、筋肉痛。
私、何か余分なことやったっけ?

開脚を余分にしたか
ウォーキングマシンに15分乗ったからか。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!










by sunnytoday | 2017-01-25 23:06 | Comments(4)  

Commented by のの at 2017-01-26 09:31 x
私も冬になると背中の同じところが痒くなります。搔きすぎて少し変色……

電気毛布 
安眠が一番ですよ(一日7時間)朝白湯でいいですね 飲んだら、おへその周りグルグル回すと腸やリンパにいいと聞き実勢してます。
Commented by ハナちゃんの母 at 2017-01-26 19:24 x
今晩は~!
私も愛用してます(電気毛布)+足元にあんかです。
熱くなると電気毛布のスイッチを切ります。
足元は冷えると足がつるのでそのままです。
私も昔このワックス使っていたかも?
8年前からワンコが来たのでやめました。
今はとてもできません"(-""-)"
すずらんさんやりすぎでは?
無理は禁物お大事に!
私も今股関節が痛みます(孫を抱くからかな?)
そんなに重くないけど立って抱くのはチョットね~!
お嫁ちゃんには言えません!
Commented by sunnytoday at 2017-01-26 23:56
ののさん、ありがとうございます。

痒いですよねー。この季節は、ホントに。お風呂でせっけんを使わないので油分は足りてると思うのに、やっぱり痒いです。とてもとてもの時は、こっそり虫刺され用のムヒを塗りました。今まで2回経験あり。薬剤師さんには怒られそう。お風呂の保湿系入浴剤がいいとも聞きました。発砲系のはダメとか。

寒いので暖かくしてお過ごしください。つい先ほど震度3の余震がありました。お風呂どうしようかなって思案中です。
Commented by sunnytoday at 2017-01-27 00:12
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

お孫ちゃんの抱っこは体重に関係なく、立ったままだと足に負担です。娘の留守中に抱っこし続けたことがあり(泣くので)、いろいろ工夫をしたものの(胸と同じ位置の所にそっとのせてみたり)足と腕が棒のようになりました。今は8キロ。立ったままでは私にはもうムリ!

ワックスシートは便利です。モップに取り付けて、立ったままスイスイできます。シートが乾きかけたらボトルのワックスをシートにぽたぽた落として。(これ、私のアイデア)昔は雑巾がけみたいにやってたので、大変でしたけど。お孫ちゃんの抱っこ、どうぞごムリなさいませんように。

<< ひょうたん 自然形体療法 >>