人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛

右内股に筋肉痛あり。
(I have a pain in the inside of my right thigh.)

ピコ太郎さんの「アイ・ハヴ・ア・ペン」じゃなく
私の筋肉痛は「アイ・ハヴ・ア・ペイン」なので、よろしく!

患側じゃない右の内股が筋肉痛。
どんだけ私の右足頑張ったんだか。

「昨日の庭仕事5時間」の話をしたら
今日の会議の席でみんなに呆れられた。

かつての山ガール73才のNさんは活動家。
家にいる時間が少ない。居ても庭に出る時間がない。

「渋戸伊さん、うちの庭はナショナルパークよ。」って。
「草も木も生い茂った自然のままがいちばんよ。」って。

Uさんが「それってナチュラルパークのこと?」と言うと
Cさんは「そうそう。思ってることと口に出ることが違うのよ。」って。

私は庭仕事が好きなんですよ。まだ整体には行かない。
筋肉痛がおさまってから。

ハーブを刈り取ったら石が見えた。
この場所は愛犬コロ存命のころの縄張り。

筋肉痛_f0198926_035860.jpg


コロが亡くなってからガラクタを片付け
ハーブをちょっと植えた。たちまち繁茂。

石もその時、庭の隅から持ってきた。10数年前。
お!ハーブの新しい芽がぷにゅぷにゅ。

筋肉痛_f0198926_071873.jpg


みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-12-26 23:56 | Comments(0)  

<< 腹筋 年の暮れ 庭仕事 >>