人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流の集い

国際交流の集い

12月18日(日) 午後2時~4時

八代市のハーモニーホールにて 参加費無料 どなたでも

お近くの方でお時間あられましたら
どうぞ、遊びにおいでください。

●Jさん(米国)の日本語スピーチ(わくわく!)

●マジックショー(おもしろい!)

●ビンゴーゲーム(賞品いっぱい!)

●交流(おしゃべりウキウキ!飲み物&お菓子付き)

●インドネシア青年たちの伝承遊び披露(たのしい!)


私は受付にいます。

とても色の白いNさん(赤がお似合い)と
伝統的ベージュ肌の私がお出迎えいたします。(*^-^*)

by sunnytoday | 2016-12-18 10:51 | Comments(2)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2016-12-18 19:58 x
今晩は!
近くなら行きたかったな~!
国際交流の文字、ウキウキします。
今はあまり縁がないです。
電車で外国人がいると近くに行き「何話してるかな?」
と聞き耳を立てますがあまりキャッチできません。
元々英会話力が乏しいので仕方ありませんね!
お疲れ様!
Commented by sunnytoday at 2016-12-18 22:55
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

楽しかったです!なつかしい人たちにも会えました。日本の生活を一時的にエンジョイしている人たちもいれば、生活のため頑張っている人たちもいて、さまざま。紆余曲折のあと幸せな家庭を築いているのを見ると、胸がジーンとします。

余談ですが、私にずっと会いたかったという女性が会いにみえて(股関節症患者さんじゃなく)、たいへん驚きました。恥ずかしいので詳細は省きますが、こういう出会いもあるのだなと。私より10歳くらい年上の方。ハナちゃんの母さん、私たちの基本会話は日本語です。(*^-^*) 英語をがんばっている仲間もいますけど。

<< なんて幸せ 骨密度 >>