人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知人

久しぶりに知人に会いました。
(I met one of my acquaintances after a long separation.)

電話をしたら、とても懐かしがってくれ
忙しい人なので、向こうに合わせて午後に会うことに。

Kさんは友人というほど親しいおつき合いじゃないけれど
会えばいろんな話ができる間柄。

久しぶりって言っても何年ぶり?
仕事の話を聞いた。

渋戸伊さん、ぜひ一緒にしようよ!って
言ってくれたけれど、うーん。

おしゃべりするだけならいいけれど(今日も2時間くらい)
一緒に仕事となるとムリかもって思った。

Kさんはどこか私とは違うよねって思う一方で
異なる体験をして、私の狭い人間の幅を広げるのも悪くないと思う。

で、また一方で、私の人生の残された時間は貴重で
厳選して使わないと、っても思う。 さて、どうする?

私の足にはスレンダーマシンが効いている。
外出時に補高靴でガシガシ歩ける。

Kさんの前でその靴を脱ぎ、ありのままの姿を披露。
人生、いろんなことが起きるよねって言いながら。

知人_f0198926_010287.jpg


この電気湯沸かし、30秒でお湯が沸く。
娘のアパートにあったので、真似して購入。税込み4千円くらい。

みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-11-13 00:00 | Comments(2)  

Commented by ハナちゃんの母 at 2016-11-14 09:37 x
お早うございます。
温泉気持ちがいいですね!
「残された時間は貴重で厳選して使わないと」なんて
言わないで何でもトライしましょうよ!
ご主人に報告すること増やしましょう!

骨盤体操良いと思います。カイロプラクティックの先生が
私の場合極端に右に傾いていたそうです。
股関節は動作により痛みますが歩行は割とスムーズになりました。

風邪が良くならず今日はおとなしくしていようと思います。
今日も頑張りましょう!
えい、えい、お~!!
Commented by sunnytoday at 2016-11-14 12:58
ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。

これは夫のPCからですが、これも調子が悪くなりました。
取り急ぎお礼を申します。元気でました!

どうぞ、お体大切になさってください。
風邪が早く治りますように!

<< 温泉 マーボー豆腐 >>