人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風12号

台風12号が熊本県に近づいています。
(Typhoon No. 12 is approaching Kumamoto prefecture.)

昨日の夕方、2時間かけて家の周りの片付け。
細々としたものが吹き飛ばされないよう。

桜の落葉も掃き集めて。
今朝、新たに落葉してたけど。

台風、キライ。怖い思い出ばかり。
昔から熊本県は台風被害のない年はなかった。

台風一過もキライ。
青空なんて犠牲者のことを想えば見たくない。

台風12号_f0198926_1254159.jpg


昨夜は早々に傘立てや植木鉢やアヒルのガー子を
玄関に入れた。雨戸も閉めた。

今朝は6時17分の震度3で目が覚めた。
頭が突き上げられるような感じ。

最近のワタシ、鋼のようなお腹とお尻をイメージしてる。
63歳のお腹が3段に割れたら気持ちワルイ?

割れっこない。あくまでイメージ。妄想楽しい。
仰向けに寝たまま両足上げ。いちばん苦手。

お腹ぶるぶる、太腿ぐきぐき。
股関節の痛みが酷かったころは、片方ずつさえ上がらず。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-09-04 12:50 | Comments(0)  

<< 日本語能力試験 ヨガ >>