人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとブルー

ちょっと疲れてます。
(I'm a little bit tired.)

涙もろくなると
あ、疲れてるんだなって思う。

めそめそはしないけれど
どっと涙があふれる。

夫の初盆、姑の三回忌の準備
毎日少しずつやってきた。もうすぐその日。

皆がやってることだから
たいしたことないって思っても

独りで黙々と準備するってけっこう切ない。
もし、なにか失敗があったとしても許してもらおう。

がんばろうって思って
また赤飯炊いておにぎり作った。

先日4合、本日3合。これでもち米終了。
赤飯食べると、元気が出る。

虫さされのクスリ、買ってきた。
さされてすぐのかゆみに効く。しつこいかゆみに効く。って書いてある。

ちょっとブルー_f0198926_22354014.jpg


ちょっとブルー_f0198926_223657100.jpg


使用期限過ぎてても、私は気にしない。(私は期限切れを使用。よく効く。)
お客様には、そういうわけにはいかないよね。

連日の猛暑、草取りも終わった。水まきも終わった。
なんと昨夕と今夕、待望の雨! 

夏はプールが私の体と足に合っている。
水圧受けて、足がたくましい。

今夜はちょっとブルー。
明日は必ず元気になる。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-08-05 23:13 | Comments(4)  

Commented by lala at 2016-08-08 18:16 x
鈴子さん大丈夫ですか?
ブルーな時もあるでしょうけど、いつも愚痴ってばかりの私ならともかく、鈴子さんはえいえい お~~  って元気でいてくださらないと心配しちゃいますよ。

私は手術していない股関節まで痛くなって今日注射して来ました。痛みには耐えられません・・・。

元気出してくださいね!!!
Commented by カジワラ at 2016-08-09 07:46 x
すずらんさん
私も心配しています
お盆前でおいそがしいのでしょうか?
今月はすずらんさんの
誕生日月ですよね
Commented by sunnytoday at 2016-08-09 22:54
lalaさん、ありがとうございます。

翌日には元気になりました。ご心配かけてごめんなさい。いつもこんな感じ。疲れが蓄積するとブルーになります。昨年の姑の初盆と一周忌には闘病中ではあったけれど夫がいてくれ、今年の姑の三回忌には夫はおらず、私は少々緊張していました。舅方の親戚、姑方の親戚、夫のきょうだい、私のきょうだいなどに集まってもらうのに手落ちはないかと、草取りばかりしてました。夫のきょうだいや我が家の子どもたちが泊まるので、家じゅうの掃除や布団干しをしていました。

法要前後の3日間はあっという間に過ぎ、今は後片付けをしています。寝具を干したりシーツやカバーを洗濯したり。親戚の人たちは皆優しい人たちばかりです。なのに「嫁さん」としてはいろんなことを考え過ぎてしまいます。考えすぎるのよくない。私の悪い癖。

lalaさん、痛みほど辛いものはありません。注射や痛み止め使われていいと思います。そしたら、また頑張れる。暦の上では秋とはいえ、まだまだ猛暑が続きそう。お体大事になさってくださいね。
Commented by sunnytoday at 2016-08-09 23:23
カジワラさん、ありがとうございます。

ご心配かけて申し訳ありません。やっとパソコンが開けました。カジワラさんの楽しいブログ、さっそく拝見!野菜記事大好き!私の足では農作業はダメだろうなと思いつつ、いつも感心してます。

そうです。あと数日で私の誕生日がやってきます。以前カジワラさんに励ましていただいたこと、覚えています。確か私たち、64才になったらいいことがあるんでしたよね。どんないいことがあるかなって、ワクワク。今も小さな幸せは日々あります。心配もありますけどね。

我が家のお盆行事は、13日の迎え盆と14日の送り盆と15日の精霊流し。あとは舅の本家に位牌参りに行くことと、姑の本家の位牌参りに行くだけ。姑がしてきたことを私が引き継いでます。暑い日が続きますね。くれぐれもご自愛くださいね。

<< 滝のように 着物 >>