人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫よけスプレー

草取りしてるとき、蚊に刺されました。
(I got a mosquito bite when I was weeding the yard.)

草取りのときは
虫よけスプレーで事前対策。

スプレーしてると、刺されたにしても
痒み止めがよく効く。痒みが延々とは続かない。

虫よけスプレー_f0198926_2302138.jpg


今日もよく働いた(動いた)と思うのに
台所の時計はいつまでも4時で

私はいつまでも汗だくになって
夏の家事を続けることとなり・・・

変だなと思ってよく見たら壊れていた。
電池を交換しても動かず。安物のわりには長持ちしたこの時計。

患側の左足、右に比べたら弱いけれど
荷重したとき、以前ほどぶるぶる震えなくなった。

患側荷重、続けるって大事だな。(4か月経過)
始めはぶるぶる震えたり、ボキボキ音がしたり大変だった。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-07-31 23:23 | Comments(2)  

Commented by lala at 2016-08-01 19:02 x
うちの台所にも似たような時計があります。
お安いものですけどそういえば結構長い間動いてくれていますね。

壊れているとは・・しかし気が付かない鈴子さんって・・・可愛いですね^^
私なら5分でも「あ!」って思っちゃいます。何もしてないから時間ばっかり気にしているせいかもしれませんね。

今日は大阪では結構大きなPLの花火大会(本当は教祖際って言うらしいんですが)、二階の窓から少しなら見えるので楽しめるかな~。
しかし、夕立もなく蒸し暑いです。八代は如何ですか?
Commented by sunnytoday at 2016-08-01 23:30
lalaさん、ありがとうございます。

安物でも働きモンだったこの時計、電池を入れ替え2日間はそのままにしておきました。4時のまま秒針も動かず。

花火大会いいですねー。我が家は川から離れていますが、打ち上げ花火が見えます。以前はもっとよく見えました。今は高い建物が邪魔をしています。

八代は毎年10月に全国花火大会があります。全国の花火師さんたちが作品を競います。

暑いです。ひと雨欲しいな。lalaさん、ご自愛くださいね。

<< 8月1日 連日の猛暑 >>