人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩く歩く

集まりから帰ってくる途中、歩くのが嫌じゃなかった。
(I wasn't afraid of walking on my way from the meeting.)

何年も足に痛みを抱えてきたので
痛みなく歩けた経験が遠い昔のことになり

今朝のように歩いて出かけるときは、はじめ不安。
5分、10分と歩くうち、あ、痛くないんだと徐々に不安が消えて。

痛みなく歩けることに、まだ慣れていないせい。
軽快になんて歩けるはずがないという気持ち。

15分で着いてしまった。
え? こんなに近かったっけ?

午前中2時間の集まり終了。いい勉強になった。
気持ちも軽い。帰路の足も軽快。

これだったら遠回りも寄り道もできると思って
コンビニに寄り、郵便局にも寄って封書とハガキを投函。

布団にうつ伏せのまま足の踵でお尻を叩くのが
効いてるような気がスル。午後から3時間半、四つん這い草取り。

歩く歩く_f0198926_23574782.jpg


復興へ旗降るくまモン、応援してね。

歩く歩く_f0198926_23582327.jpg


余震2ヶ月1740回。就寝前の避難シミレーション必ず。
リュックも靴も懐中電灯も定位置に。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-06-18 00:06 | Comments(0)  

<< 変形性股関節症  克服できる バスの乗り降り >>