人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの運勢

笑顔が足りない。
周りに心配されているかも。
(Always have a smile on your face.)
(Your acquaintances might worry about you.)

「きょうの運勢」っていっても、コレきのう(20日)の私の運勢。
朝刊のテレビ欄とともに軽くチェック、8月生まれ。

笑顔が足りないって言われてもね。
これ以上はムリ。(って、レベル下げてはいけないのね。)

ずっと一人で頑張ってんだからさ。
(って、言い訳しないと決めてたんだった。)

その日を暮らす軽いヒントにはなる。
地元紙朝刊の「きょうの運勢」・・・

毎朝、息子に「おはよう」メール。
私もタイヘン。息子もきっとタイヘン。
(律儀に何らかのコメント加えて返信がくる。)

娘からの電話に「お父さん亡くなったら、お母さん急に老け込んで・・・」
みたいな決まり文句にならないようにしようと思う、と言うと

「お母さん忙しいんだと思うけど、この間、眉がボサボサだった。」って。
すごいな、そのとき指摘しない優しさと、見るとこは見てる厳しさと。

今、会ったらもっとビックリすると思う。
もっとボサボサ。本人はナチュラルのつもり。

「眉尻を書き足すくらいでないと」と言われても
娘と私とでは審美眼が違う。ぐじゃぐじゃのナチュラル眉尻。

友だちが送ってくれた「かりんとう」・・・
ゆず味、ショウガ味、ゴボウ味などいろいろ。

きょうの運勢_f0198926_22574228.jpg


きょうの運勢_f0198926_22581753.jpg


顔はさておき、足は老けさせナイ。
ずっと1人で生活できる足をつくる、維持する。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-05-21 23:09 | Comments(0)  

<< ドキュメント72時間 コバエ >>