人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリス

右折禁止に従わなかったので、郵便局付近で違反切符を切られました。
(I was ticketed near the post office because I didn't obey No Right Turn.)
そのあたりの交通は熟知しているので、今まで一度も違反したことはなく。
(I've never broken the rules because I know the traffic there very well.)
罰金7000円を払わないといけません。
(I must pay a fine of 7000 yen.)

20年前、一時停止違反で切符切られました。
他の車が1台も通っていないところで。

今回、右折禁止は知っていました。
対向車も後続車もなく、ひょいと右折したらパトカーが。

20年前と今日に共通する正直な事実は
まさしく私の身体がぼんやりしていたということ。

知らない町だとしっかり標識を確認するのに
いつもの慣れた道だと、標識に対する注意力が落ちます。

県内ですでに6件の死亡事故が発生しているそう。
ご先祖様に7000円で命を救ってもらった気がしました。

「あなたが生きててくれないと、子どもたちが悲しむからね。
安全運転しなさいよ。まだ生きていてね。」と

ご先祖様からの警告罰金だと、瞬間的に思いました。

私に罰金を科した2人のポリスは、よもや私が手紙投函後
あふれる涙をそのままに帰途につき

先刻のパトカーの横を通り過ぎたナンテ
気がつかなかったでしょう。

人には人の事情がありますよね。
違反切符に怒る人あり、安堵する人あり、涙する人あり。

私の足、今日もがんばりました。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-03-27 22:26 | Comments(0)  

<< ご縁とお役目 庭作業 >>