人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋

スーパーで焼き芋を2個買いました。
税込み216円。
(I bought two baked sweet potatoes at the supermarket. )
(They were 216 yen with tax.)

焼き芋_f0198926_21462243.jpg


本格的な石焼き芋じゃないので
お手頃な値段と思いますが、お味悪くない。

姑はさつまいもが大好きでしたので、まずは仏壇に。
(晩年は夫も好んでました。)

股関節痛を克服したい!気持ちがとても強かった時
朝夕のお参りの最後には必ず

「股関節痛を克服します!」と何度も繰り返し
言ってましたっけ。

昨年より途絶えていたので、今朝から復活!
(気持ちをしっかり持っておかないと、魔の手が忍び寄りそう。)

「もっともっとこの足を丈夫にします!」
(丈夫にしておかないと、夫の代わりが務まらない。)

声に出して言うと、時に萎えそうな体の中から
力がわいてきます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-03-23 22:32 | Comments(0)  

<< 手紙 桜 >>