人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の桜が咲き始めました。
(The cherry blossoms in my garden are coming out.)

これは咲きはじめ。
(This picture shows the beginning of blooming.)

桜_f0198926_22145276.jpg


これは三分咲きかな。(本日:today)
(This shows one-third in bloom, I wonder.) 


桜_f0198926_22152429.jpg



昨年知り合い、このごろ行動を共にすることが
多い5歳年上のYさん曰く

「この人、どこか足が悪いんだろうな。」と
私を見たらチラと思うそうですが

痛みがあるんだろうなとか
そういうことはチラとも思い浮かばないとか。

もしYさんの内臓に不調があったとしても
私にはわからないのと同様に

股関節に問題のないYさんが私の足や
補高靴を正しく理解するのはムリのよう。

「実際の脚長差より控えめに補高しています。」とか「Yさん宅のコタツから立ち上がってすっと玄関に行って、さっと靴履いて、おじゃましましたと深くお辞儀して玄関を出るっていうの、こういうことを何気なくやっているようでいて、私は全神経を足に集中してやってるんですよ。」と話しました。さすが人生の先輩Yさん、「気にしないで。」って。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-03-22 23:02 | Comments(0)  

<< 焼き芋 ラーメン >>