人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍光灯

息子に蛍光灯を取り換えてもらおうかしら。
(I wonder if I have my son exchange a dead fluorescent light for a new one.)

蛍光灯_f0198926_1128716.jpg


台所の長い蛍光灯が切れました。

かつて塾教室の蛍光灯を総入れ替えしたとき
念のため取っておいたので

それを私が応急処置で取り換えました。
2つ並べた椅子を用心しながら移動して取り換えました。

今夕、息子家族が1泊で帰省します。
多忙だろうに寒いだろうに帰省します。

「母は元気でウルサイようだが
実は助けを必要とする弱い体なんだ。」と

私を頼むと夫にメールで
遺言されてるせいよね、きっと。

実はこういうのってイヤだなあ。
私はひとりで大丈夫なのに。

これ、立派そうだけど私の欠点。
親の頑固は子どもたちを困らせます。

おもえば私も一人暮らしの母に会いたくて
会いたくてたまらなかったから

息子たちも私に会いたくて帰省するのだと
思うことにします。

というわけで蛍光灯・・・

布団は昨日までに干し上げたから
今から隅ずみをちょこっと掃除。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-02-06 11:45 | Comments(0)  

<< 戒めて ケンシュツセズ >>