人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい 山本直純さん

なつかしい 山本直純さん_f0198926_16302716.jpg


指揮者の山本直純さんは「大きいことはいいことだ。」って
テレビのコマーシャルで言いました。私が中学生の時。
(A conductor,Naozumi Yamamoto said in a TV commercial when I was a junior high sutudent, "Bigger is better.")

このサツマイモ、小さいけれどおいしいです、120円。
(They are delicious although these sweet potatoes are small, 120 yen.)

なつかしい山本直純さん
森永エールチョコレート、当時50円。

家で静かにしていれば
股関節痛もなく筋肉痛もなく

私はそこそこ穏やかに暮らせる思います。
長年の激痛が治まった今。

積極的に体を「鍛え」ようとすれば
筋肉を動かすことになり筋肉痛が出ます。

股関節が普通の人には信じられないほどの
わずかな運動であっても。

現に出ました。
下半身の動きがなめらかじゃナイ。

静かに暮らすか。(股関節のことを忘れる瞬間もアル。)
筋肉を動かすか。(股関節のことを忘れる瞬間は決してナイ。)

どちらを選ぶか・・・
    ↓
    ↓
筋肉を動かすことを選びました。
今後10年の決心です。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-02-02 17:07 | Comments(0)  

<< 切手シート 大根 >>