人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯好き

今日もご飯ネタでスミマセン。
(I'm sorry but today's story is again about rice.)

赤飯(やわらかめ)がいちばん好きで
4合炊いて2日ともたず。

赤飯の時はちょっとのゴマ塩があれば
おかずなんかイラナイ。

で、今度は玄米4合(やわらかめ)を炊きました。
おかずを多めにして、ゆっくり噛もう。

ご飯好き_f0198926_21534111.jpg


手羽元、もも肉、ささみ、たまに豚肉
ここんとこ、野菜と味付け変えてお鍋ばっかり。

(とてもおいしい!食事どきがいちばん幸せ。)

いただき物の昆布を開けました。
お、包装が「赤富士」・・・
ご飯好き_f0198926_223068.jpg


起床前の布団の中で、うつ向けになったままの
足上げ筋トレは再開しています。(回数少なく)

仰向けになっての足上げ筋トレやめたまま。
中殿筋鍛える横向き足上げもやめたまま。

そのうち再開、回数少なく。
筋トレは慎重に。

トイレは2階を使い
強制的に日に何度も階段昇降。

入浴中の足首回し(左手と右足を握手させて)グイグイと。
患側(左)も同様にグイグイと。

以前は左足を曲げ右太ももの上に乗せるの
痛くてムリ。今は思いっきり引きつけられます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2016-01-23 22:27 | Comments(0)  

<< 熊本県 雪 寒波 >>