人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いたあとは

8月いっぱいで仕事をやめましたが
まだ廃業届けを出していないことが気になり

青色申告の時にお世話になっている
税理士さん(夫婦ともども高校時代の同級生)に電話しました。

私の商いは小さいけれど
プロの手を入れて申告すると安心なので。

いつも通り明るく電話したつもりが
夫の話をする段になってしゃくりあげてきて、困った・・・

時刻が夕方というのと、足が疲れていたのと
その後、もう一度病院へ行くことになっていたのと

相手が高校時代の友人ということなどが
思いがけないしゃくりあげを誘い、必死にこらえました。

夫が遺言を録音するというけれど
手持ちの録音機の調子が悪く

病院通いの合間に、電器屋さんを2軒まわったり
お墓掃除に行ったり、秋晴れの干し物をしたり

股関節症の足はくたびれていても
「歩きたくない」などとは言ってはおれず。

早々に電話を切って、泣けて泣けて。
泣いた後は足が軽くなり、駐車場から病院までテクテクテク。

病室に入ると「よっ!」と手を上げ
夫には「なんだ、また来たのか。」と言われて。

足の状態が最悪のころ
何度も泣いたものだったけれど

泣いた後は足の痛みが減っていましたっけ。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-09-20 23:00 | Comments(0)  

<< 私の変形股関節症が あきらめるのは >>