神様は

ひとくちに悪性リンパ腫といっても
さまざまなようですが

夫の場合はとことんタチのよくないタイプの悪性リンパ腫で
第4ステージ。今も治療が難航しています。

神様はよくしたもので、娘たちが帰った後に
夫と私をさらに厳しい状況になさり

私は仕事のことも家のことも気にせず
病院中心の生活をおくっています。

仕事をやめて身軽になっておいてくれないか
と言った夫の予想通り・・・(残念ながら)

この数日は看護というより介護状態ですが
私がとことん介護すれば

神様は夫を助けて下さる!(と思っています。)
生存率が低いという一般論を覆そう!

免疫力の低下で急激に状態が悪化し
ほぼ寝たきり状態の夫は身体のあちこちを痛がり

腰痛がとくにヒドイ・・・私の手を夫の腰の下に
差し入れたままにしておくので

私の腰がウギーッ
いつも下を向いているので首もウギーッ。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-09-16 20:11 | Comments(4)  

Commented at 2015-09-16 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なお at 2015-09-17 20:43 x
私は自分の足の痛みだけで落ち込んでいて恥ずかしいです。

すずらんさん、お疲れ様です。
せめて一日の終わりに暖かいお風呂にゆっくりつかって固まった心と体ほぐしてくださいね。
Commented by sunnytoday at 2015-09-17 22:59
〇〇さん、ありがとうございます。

涙、滂沱と流れます。
これからも末永くお付き合いいただけますよう
よろしくお願いいたします。
Commented by sunnytoday at 2015-09-17 23:04
なおさん、ありがとうございます。

ちっとも恥ずかしいことではありません。
足の痛みは耐え難く、身体の痛みは人の気持ちをへこませます。
私もよく泣きました。泣いた後、すっと痛みが軽くなる時もありました。

どうぞ、おみ足お大事になさってください。

<< 脚長差ありでも 扇風機が >>