人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉ほぐし&腰痛予防体操

今朝は快晴!でした。

これが私の足?

股関節症患者であることを
忘れそうな朝だった・・・

朝の活動が始まれば脚長差があるので
患者であることを忘れるわけにはいかないけれど

痛みがないのと足腰が
以前よりしっかりしてきたのとで

脚長差が縮まったかのようにも思え。
(縮まってはいない。)

けれど、教室の机を杖代わりに(目立たないように)
そっと身体を支えていたころを思えば

この頃では患側の足が
身体をガシッと支えることもある・・・

筋肉ほぐし&腰痛予防体操、私にはとても大切。
あきらめないことも大切。

朝の片づけひとつだけ、今朝もやりました。

今やコーヒーカップの姿はなく
小皿として残っていて・・・

筋肉ほぐし&腰痛予防体操_f0198926_15415768.jpg


子どもたちが小さかった
私の30代を思い出しました。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-05-29 15:44 | Comments(0)  

<< 歩く 歩く 歩く 私の足、がんばろう! >>