人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウナギを食べよう

大きな片付けは終わりました。

次は引き出しを1つずつ整理しています。

思いがけないお金がヘソクリ発見であるかのように
1万3千円出てきてにっこり。(もともと我が家の家計費なんですが・・・)

ウナギを食べて寿命が3年延びたという
知人のお父さんの話を聞いたばかりなので

ウナギを食べよう!
(このお金を使わせてもらおう。)

知人曰く、衰弱しておられたお父さんのために
ウナギを買いに町の店に走ったけれど

当時、どこの店にもウナギがなくて
やっと買い求めたウナギを1週間、すこーしずつ食べさせたのだとか。

そしたらお父さん、お元気になられて
お医者さん、ビックリ!

「何かしましたか。」とお医者さんに言われて
「父はそれから3年、生きたとよ。」って・・・

昨日、今日と我が家の夕食はお肉でした。

明日もお肉です。
明後日もお肉です。

明々後日もお肉です。
夫に協力要請、イヤな時は言ってねと言ってあります。

5日間お肉食べよう!実験。

皆さま、がんばりまっしょい。
えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-04-05 00:30 | Comments(0)  

<< お肉を食べる ムリはしないで片付ける >>