人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉


仕事から帰ってきて
ちょっとだけPCに向かいます。

1昨日はエアコンを切ってから
始めました。

たくさん着込んでいるので
寒さはそれほど感じず。

そのあとの入浴が楽しみでもアリマス。

ところが作業を終了して立ち上がった時に
患側太腿にズドンとした重さを感じて驚きました。

裏起毛パンツを着用していても
暖房のない深夜の部屋は冷えたらしい。

筋肉が固くなった?

翌朝も同じ状態が発生したので
???

寒い朝ではあったけれど
今までになかったことなので   ???

太腿の筋肉がこわばった感じでの
歩きにくさ体験。

思い当たることがひとつ。

患側の太腿を引き伸ばすため
仰向けに寝そべって、片足ずつ折り曲げます。

痛みなくできますが
私の場合は連日行なってはヨクナイ。

前日の太腿引き伸ばし、かなりグイグイ。
それも影響したかもしれません。

で、どうやって太腿の違和感を解消したかというと
体の中から、「泳いで足をブラブラしたら?」という声が聞こえたので

久しぶりにプールに入って
足をブラブラさせて泳ぎました。3か月ぶりか2か月ぶりか。

おお、私の筋肉よ。

寒暖の差に敏感な私の筋肉よ。

ちょっとした運動量の差にも敏感な私の筋肉よ。

みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-01-31 00:14 | Comments(0)  

<< いつから変形性股関節症? 整体 >>