人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室にて

私は髪を黒色に染めています。

もともと黒髪・・・

40歳を過ぎたころ
周囲にヘアマニュキアが流行り

私も明るい色のヘアマニュキアをしたら
おしゃれな感じがして気に入ったのでしたが・・・

加齢とともに似合わなくなった感じがして
黒色に変えました。

もうマニュキアではなく、白髪染め。

昔から抜け毛は多かったほうで
洗髪のたびに髪がたくさん抜けます。

ドライヤーで乾かすときも抜けます。

今日、美容師さんに聞いたら
「大丈夫ですよ。分け目のところに短いのが生えてきています。」って。

髪は毎日100本くらい抜けてもいいんですよって
ジョーク好きの美容師さん言っていたけど・・・

黒色に染めているせいもあり
抜け落ちた髪がとても目立ちます。

美容室にも杖なしで行くのが
ふつうになりました。

洗髪台に移動するとき
ふつうの人っぽく移動しました。

ふつうの足じゃないので
用心して移動・・・

みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2015-01-09 00:46 | Comments(2)  

Commented by Betty at 2015-01-09 15:08 x
こんにちは。
お天気が続き嬉しいですね。昨日は今年初の友達とのランチに行って来ました。
二時間半お喋りしてシヨッピングしましたが途中で椅子に座り骨盤の運動を少ししたのでその後の歩きには影響しませんでした。でも帰宅すると疲れが出ますね。歳でしょうか?(笑)でも閉じ籠りは嫌なので夜はトレーニングを頑張りました。今朝も骨盤矯正しましたよ。

私もヘアーカラ―しています。美容師さんは髪が多いからとカットの時少し空いてくれますが年々髪の毛も柔らかくなって来ています。姉妹達も主人も髪の事では悩みが多い様です。黒髪は美しいですよね。お写真を拝見してセミロングにされてお若いな~と思いました。私は少し短めです。
Commented by sunnytoday at 2015-01-10 01:14
Bettyさん、ありがとうございます。

椅子に座っての骨盤運動がおできになって、便利ですね。お友達とのランチ、楽しまれましたね。私はもっぱら起床後に骨盤矯正やっています。おかげで調子いいです。

長時間の外出は私も疲れます。特に私は体力なくて。
回復は早いですけど・・・

昔からショートだったので、どちらかというとショート好きです。きまぐれで短期間だけ伸ばしてみましたが、我慢できずに今回また短く切ってもらいました。さっぱりしました。

<< お正月 2012年 1月 >>