人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨盤体操

昨年までは、夏期・冬期の講習に足が馴れるまで
3日くらいは筋肉痛に悩まされました。

何の準備もせずに昨日山に登りましたので
といったような・・・翌日の筋肉痛。

いつもより立ちっぱなしの時間が長いため
股関節症の足が疲労困憊に。

今年は、それがありません。
足がへとへとになりません。

足を前に投げ出して畳に座りお尻で前進
今朝は畳2枚分を難なく進めました。

後進は、前進より時間がかかりますが
畳2枚分、元に戻れました。

起床後、台所仕事に取りかかる前しか
やりません。

楽しくやれるモンじゃないので
この時しかやりません。

ちょっとずつを、毎日続けてみます。
何らかの結果が出そうな予感の骨盤体操。

みなさま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-12-29 14:23 | Comments(2)  

Commented by Betty at 2014-12-29 21:59 x
こんばんは。
いよいよ残すところ3日になりました。
私も今年はバタバタせずゆっくり家事をするように心がけています。

骨盤矯正~姉が教えてくれました。リハの先生が教えて下さった座って膝を出すのと同じ効果だと思いますので両方をしています。(笑)
まだ私の場合はほぐしが足りないのか長い時間動いたり立っていると股関節が張って来ますが痛みは無くなりました。ほぐしも何回もするように頑張っています。
すずらんさんも おみ足お大事になさって下さいね。
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2014-12-31 00:11 x
Betttyさん、ありがとうございます。

痛みが無くなってよかったですね。
筋肉ほぐしは、今や私の日課です。しないことには1日が始まりません。骨盤矯正も続けることにしました。初めは前進も後進も難行苦行に近く、なに?これ!てなものでしたが、何度かするうちに私の足に効きそうな予感がしてきました。Bettyさんもなさってるんですね。心強いです。

明日から、正月準備を少し・・・します。

おみ足、大事になさってくださいね。

<< 納骨 続 85歳 >>