人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股関節症患者

私は29歳のときに股関節の不具合がわかった
コテコテの股関節症患者です。

股関節に関して情報を得ようにもその術がなかった時代に
悪化するのをただ待つしかなかった患者です。

案の定、閉経前頃から悪化著しく
先のことがわからない不安と痛みで、隠れて涙したものでしたが

しぶといことが災いする時もあったけれど
結果的に幸いしたようで

患側の股関節痛は消えました。

であっても、患側ソケイブをなでると
とたんに下肢の血流がよくなるのがわかり

腸腰筋をぐいぐいほぐすと
歩きやすさが維持でき

メンテナンスが欠かせない股関節症患者であることは
このまま一生続きます。

中殿筋をほぐすと いたきも・・・いたきも・・・
李状筋をほぐしても いたきも・・・いたきも・・・

痛くてたまらない日も、窓の外を見ると
あれ?元気に歩いている私自身が見えました・・・・

走れないのに走っている私が見えました・・・
・・・のような気がしたものでした。

あきらめないのが好きです。

ドリンクのおかげか、午後4時晩ご飯に
しょうがパウダーをたくさんふりかけて食べたおかげか

今朝の頭痛はいつのまにか消えました。

股関節痛も頭痛も自分の体のことは、自分で治せるものならと
いろいろ試してみるのが習慣になっています。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!




















by sunnytoday | 2014-11-28 16:11 | Comments(4)  

Commented at 2014-11-30 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2014-11-30 23:48
〇〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

股関節の不具合がわかってから、できないこともだんだん増えてきましたが、楽しいこともいっぱいありましたので、過ぎてしまえばすべてが私の大切な思い出です。

頑張っていらっしゃいますね!骨盤が良く動くようになるリハって、どんなことをなさっているのですか。よかったら教えていただけませんか。
Commented at 2014-12-01 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2014-12-03 00:15
〇〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

そのエクササイズやってみます。私の骨盤の動きは良いはずがないので・・・。骨密度の検査もやっていらっしゃるんですね。私は検査したことがないので興味があります。チーズとちりめんじゃこを毎朝食べています。身体作りのため、栄養摂取に気をつけるようになりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

<< 中殿筋 中殿筋が縮む? >>