人気ブログランキング | 話題のタグを見る

股関節症の私は、靴選びが結構タイヘンですが

足に問題のないふつうの人でも
60代以上の方々には、靴はフツウに問題のようです。

あのね、お葬式なんか行くとね、年配の人たちは喪服は着てても
靴は、自分が履きやすい運動靴だったりするよ・・・

股関節症患者さんじゃないNさんと話した時
Nさんがそう言ってました。

Nさんも転倒しないように
運動靴みたいなのばっかり履いてるって・・・

へえ、そうなんだ・・・って思いました。




靴_f0198926_21402412.jpg

私がふつうに人みたいに歩ける靴です。
同じ型のを何足か持ってます。(すぐ店頭からなくなるので)

値段が手ごろなのがイイ。
介護ショップで作ってもらった補高インソールを入れてます。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!










by sunnytoday | 2014-11-15 21:42 | Comments(4)  

Commented by 華葉 at 2014-11-16 17:11 x
あらッ、私もこの種の靴、好き♡
甲が隠れる深い靴、紐がないスリッポンの靴が好き。
メーカーはどこかしら?!
もし分かったら教えて下さると嬉しいな。
私の家は、山坂が急な所にあるので、こういった靴が一番です!
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2014-11-17 11:22 x
華葉さん、ありがとうございます。

私の場合、どんな靴でもイイというわけにはいかなくて、履ける靴探しには苦労します。これは気に入ってます。Wilson Lee(ウィルソン・リー)カジュアルで、さっき検索したら楽天にもありました。靴は店頭でしか買いませんが、履きつぶした靴を再購入したいけど、店頭流通から消えてるって場合は通販もいいですね。華葉さんに気付かせてもらいました。感謝!
Commented by Betty at 2014-11-17 17:20 x
こんばんは。
私も靴選びには苦労しています。
最近歩く時は足底版を入れたスニーカーが多いのですがお写真の靴も歩きやすそうですね。
私も楽天を観させていただきます。
まだまだ長歩きは用心していますが痛みは殆ど治まってきました。本当にアドバイスが嬉しかったです。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by sunnytoday at 2014-11-18 00:35
Bettyさん、ありがとうございます。

痛みが治まってこられたとか。
よかったですね!

スニーカーはいいですね。私の場合は補高が必要なので、ある程度の深さのある靴でないと不便です。写真の靴の前に、とても履きやすい靴があったのでしたが、いつのまにか店頭から消えました。ようやく今のに出会えました。通販という手がありましたね。

<< 日帰りツアー 相川達也さん ギタリスト >>