人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体を作る

体作りに気をつけています。
牛乳を飲まないので(若い時は相当に飲んだものですが)

チーズを食べます。

毎朝、ご飯と味噌汁と(作る時間がないときは
野菜類に卵を入れて、そうめんつゆで簡単に味付け)

ちりめんじゃこを食べます。
きな粉をお湯に溶いて飲みます。


体を作る_f0198926_15014829.jpg

写真のスープは、生姜の皮ともやしとブロッコリーと卵・・・
ご飯は玄米と白米を、最近は1:1の割合で炊飯。(以前は1:2)

午前・午後と用事が重なる時は
ごまを大量にふりかけた大きいおにぎりを2個持参。

熱いお湯(お茶でも生姜紅茶でもなんでも・・・)をポットに入れて。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!



















by sunnytoday | 2014-11-12 14:59 | Comments(2)  

Commented by Betty at 2014-11-12 17:05 x
こんばんは。
お料理に気を使われていますね。
とても美味しそうで体には良い効果を発揮するでしょうね。
私も姉から聞き豆乳を飲んだりスキムミルクに少しココアを混ぜて飲んだりしています。
今からは温かい物がいいですね。
参考にさせて頂いて作ってみます。

気温差が激しいこの頃 ご自愛下さいね。
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2014-11-14 01:06 x
Bettyさん、ありがとうございます。

寒くなりましたね!
つくづく食事は大事だなあと思います。せっせと食べています。しっかり食べて、丈夫な体を作ろうと思います。好き嫌いをしないようにしています。

ココアを混ぜるとおいしそうです。
私もやってみようと思います。Bettyさん、いろいろ工夫なさっていますね。お互いに体作りをいたしましょう。

<< 相川達也さん ギタリスト 生姜の皮を >>