人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭

今までずっと家庭を大事にしてきました。
これからもそれは変わりません。

朝ごはんを作りながら、子どもの弁当を作り
自分の朝食は、その合間に立ったまますませ

朝食の片づけが終わると
姑のお昼は何にしようかと考えて準備し

PTAボランやティア活動から帰ってくると
姑と一緒に昼ごはんを食べ

昼ごはんが終わると
すぐに夕食作りに取りかかり

夕方からは仕事で・・・

私は若い時から今に至るまで、友人・知人とランチしたり
飲み会に行ったりという経験がたいへん不足しています。

経験不足と言えば経験不足。
それってあたりまえじゃない?と思えば当たり前。

あたりまえと納得して人生を終わるのも
ひとつの生き方だけれど

私はもうちょっと経験を増やしたい・・・

だから、これからはよほど支障のないかぎり
誘われたら「這ってでも行く」と決めたのでした。

で、今日は何をするかというと
用事がないので(うれしい!)

姑の部屋の片づけをして
その後、生姜をらっきょう酢に漬けます。



家庭_f0198926_12361017.jpg



なんのかのと言いながら
私には家庭がいちばん大事です。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!







by sunnytoday | 2014-11-09 12:32 | Comments(4)  

Commented by Betty at 2014-11-09 15:28 x
こんにちは。今日は小雨になりました。そちらは如何でしょうか?
毎日 朝から良く動かれているのに驚いています。
ボランティアもされ家でも動かれている事が多いのですね。凄い~と思います。
私は股関節が悪くなって動か無いようになりました。
でも松本先生の本を読んで動かなくてはと思い直しています。お蔭さまで色々な知識を得ることが出来て有難いと感謝です。
すずらんさんもおみ足 大切にされて下さいね。
Commented by 華葉 at 2014-11-09 20:13 x
すずらんsan、私も同じ様な(姑はおりませんが..)暮らし振りでした。
今も毎日ottoにお弁当を作っております。
朝の5時は、まっ暗です。
温々のお布団から出る時、「えいやッ!」と号令を掛けます。
ふふ そんなたわいもないことを楽しんでおります。
動けるうちは、多いにエンジョイしましょうね!!

私も家が、家族が一番大事でほっとします。😉
Commented by sunnytoday at 2014-11-10 00:28
Bettyさん、ありがとうございます。

昨夜、少し雨が降りましたが今日は晴れ間が何度もありました。念のため洗濯物は部屋干し・・・

痛みがひどかったころは、1階と2階の往復が堪えました。用事を一回で済ませられるよう、アレをしてコレをしてと無駄な動きのない生活を心がけてましたが、この頃は無駄が多いです。忘れ物をして、しょっちゅう1階と2階を行ったり来たり。今日は一日中家にこもって、ゴソゴソ。今年初の裏起毛パンツ着用。温かいです。

Bettyさん
おみ足、大事になさって下さいね。
Commented by sunnytoday at 2014-11-10 00:40
華葉さん、ありがとうございます。

午前5時起床はスゴイ!です。昔はそれができましたが、今はできません。私はまだぐうぐう眠ってます。外は真っ暗ですよね。華葉さんの愛情弁当を召しあがるご主人さまはお幸せ。
これからだんだん寒くなります。エイヤッ!ですね。

生姜をらっきょう酢につけましたが、皮を捨てきれず、しっかり煮て晩ご飯の汁物に使いました。生姜の香りがぷんぷん。身体が温まって得した気分になりました。

お互いに身体を大切にいたしましょう。

<< 生姜の皮を 飲んで語ろう会 >>