人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んで語ろう会

誘われました。
飲んで語ろう会に。

私はお酒が飲めません。
けれど、行ってきました。

南アフリカ人のSさん(男性)と
誘ってくれたYさん(女性)とは面識があります。

2人に共通するのは、英語がぺらぺらだということ。
Yさんは留学経験あり。

もう1人は米国在住経験20年というMさん・・・

話に聞いていたMさんは
女性だとばかり思っていたけれど

行ってみたら、Mさんは男性でした。
3人ともよく話しよく飲みました。

アメリカでは・・・イギリスなら・・・ドイツだと・・・
フランスでも・・・ペラペラペラ ペラペラペラ ペラペラペラ

私だけが海外生活体験なし。
英語の5文型はわかる・・・

英語ペラペラではないし、お酒も飲めないけれど
誘ってもらったからには・・・

61歳の度胸で参加!

Mさんが米国在住経験20年なら
私は日本在住経験61年と思えばいい。

よし!

私が飲めるようにお店の人に割ってもらえばよく
ほんのり頬を染めて飲みました。おいしいっす!

話に耳を一生懸命傾け、口をはさもうと
かなりの努力・・・なかなかはさめない・・・

夜の街に出ることも
飲むのが好きな人たちと語るのも

私には「経験」が足りていません。

「這ってでも行く」と出てきたのだから
3人と一緒に「語ら」ないといけないのでした。

私がトイレに立っている間に
この集まりを今後も定期的に続けよう!って話したって。

私も仲間に入るわけ?
えー?!

61歳の努力が始まる?

ふつうの人っぽく歩けたのだけが
唯一の「よし!」

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

















by sunnytoday | 2014-11-09 00:12 | Comments(2)  

Commented by 華葉 at 2014-11-09 03:10 x
👏 拍手!!
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2014-11-09 12:11 x
華葉さん、ありがとうございます。

わざわざ「苦労」しに行くようなモンですが
私に足りない「経験」なので、苦労してみようと思います。

Sさんは妻帯者。YさんとMさんは独身です。
7時からの集まりで、10時になってこれからもっと盛り上がるというところだったけれど「私は門限が10時なんです。」と言って中座しました。次回も私は呼ばれるのだそうです。ホントかな。門限を守らないと、夫婦の平和が保てません。

華葉さん、拍手をありがとう!です。

<< 家庭 学び&再会 >>