人気ブログランキング | 話題のタグを見る

這ってでも行く

娘と孫に何かおいしいものを作ってあげようと
急いで買い物をしている最中に

昔の「ママ友」Mさんから電話。
(昔はママ友ナンテ言葉、なかった・・・)

Kさんが今、遊びに来てるけど
よかったら、ちょっとだけ来ませんか。

行きますとも!

Kさんは娘の同級生のママ。
20年前、市外にお引っ越し。

MさんとKさんは昔も今も
家族ぐるみのおつき合いをしています。

私は時間が合う時だけ
おしゃべりに加わらせてもらって・・・

ずいぶん前にはKさんのお引っ越し先に
おじゃまさせてもらったことも。

夕飯前に1時間だけおしゃべりしてくるね!
って娘に言って、Mさん宅に駆けつけました。

まあ!駆けつけてビックリ。小学生のころ転校していった
Kさんの娘さんは2児のママになっていた!

Kさんの娘さんが、Kさんとお子たち2人を車に乗せて
Mさん宅を訪問したのでした。

Mさんの娘さんは1児のママで
2番目ベビー出産のため里帰り中!

娘さんたちはしっかり者の
美人ママになっていたー!

こういう状況が予めわかっていたら
娘を同伴すればよかった・・・娘よ、ゴメン。

1時間のおしゃべりでは、足りなかった・・・
もっともっと話したかった・・・

MさんもKさんも老親の看取りをしたり
今後もお世話が続いたり

子どもの家庭のイベントに参加したり
繁忙の真っただ中。

お互いに健康に気をつけて
会える時があったら、また会いましょう!と別れました。

お誘いがあったら、よほどの支障がない限り
「這ってでも行く!」と決めています。

私の足のこと、話題にもならなくて

よし!

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!









by sunnytoday | 2014-11-04 15:45 | Comments(0)  

<< 毎日、掃除ができて 行く先々で >>