人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れ

毎朝、シャキッと朝の家事を始めるのに
今朝はダランとしています。

今日の予定は午後からのモンゴル人Bさんの
日本語学習支援と、夕方と夜の仕事だけ。

気が抜けています。

土曜日の庭仕事、日曜日の遠出、そして本日。
身体が休養を欲しているかもしれません。

昨日は熊本からの帰りに温泉にたちより
患側の膝が疲れているのがわかりました。

温泉ではふくらはぎと足指だけマッサージ。
あとはダランとお湯に浸かってました。

帰宅後ごろんと畳に横になり、夕食準備までの間
中殿筋や李状筋をゴロゴロほぐしました。

目をつぶったまま、ゴロゴロごきごきほぐしました。
背中と内股も加えました。

イタクテ、キモチイイ・・・

患側膝の疲れがすっと消えました。
膝とは遠いところをほぐすのに、膝に効果が出ます。

歩行開始時の患側膝ギクッが消えました。

全身が疲れているのは、わかってました。
鍛えてました、このところずっと。

背筋・腹筋・両腕・両足などなど。

鍛えることはもってのほかだった以前に比べたら
夢のようでもあり、であっても強くはない身体なので

疲れが出ます。
だから、休養しながら・・・

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!








by sunnytoday | 2014-10-27 10:35 | Comments(7)  

Commented at 2014-10-27 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2014-10-28 00:21
〇〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

先生のブログの左端にル・サロン銀座ホームページというのがあります。そこをクリックすると、ホームページに飛びます。そこの左端に「お問い合わせ」というのがあります。施術予約のお問い合わせのようですが、そこをクリックして「松本先生へご相談」ということで、ブログ読者としてご相談なさったらいかがでしょうか。

仰るようにコメント欄が変わりましたね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2014-10-28 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2014-10-30 15:46
〇〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

よかったですね!
さっそくお答えがいただけて。

私は股関節症患者ではありますが、自分の体のことしかわかりません。ご専門の方にお尋ねなさるのがいちばんいいと思います。また、ご専門の方のお答えであっても、自分の体には合わないことだってあります。けれど、まずは一安心ですね。今なさっていることを継続なさる元気も出てくるというモンです。

少しずつ、寒くなってくるようです。
くれぐれもおみ足、大事になさって下さい。

Commented by sunnytoday at 2014-10-30 16:05
〇〇〇〇さん、ありがとうございます。

お変わりないようで安心しました。
私は別の持病で半年に一度、定期検診を受けています。
こちらのほうが股関節より重要問題なのですが、自分の体のこととはいえ、敵?の今後の動きは一般論以外誰にもわからず、医師の新薬治療を勧める言葉にも慎重です。簡単にはYesと言いません。一日、一日を大切に生きることにしています。

お料理上手の〇〇〇〇さんが羨ましい!
今日の晩ご飯は何かな?!




Commented by 華葉 at 2014-11-01 20:58 x
すずらんsan、コメント削除してごめんなさいね。
でも、もう読んで下さっていたのね!^^
日々心も身体も上下しますが、何とか折り合いがついているようです。
医者の言葉全てが正しく、自分に合っているとは言えませんね。知識の乏しい中、慎重に手探りして進むべき道を探して踏み出す一歩。
端から見たたったの一歩が、こんなにも勇気がいるとは。。
お互いにこれからも、自分の人生に責任を持って、一歩づつでも半歩でも歩いて行きましょうね。

私は、家族に横着を許してもらい、お料理もお掃除も… 楽しんでできるときに頑張ることにしています。^^

今年も後二ヶ月。
風邪を引かないように過ごしましょうね!!
Commented by sunnytoday at 2014-11-04 00:57
華葉さん、ありがとうございます。

残るは霜月&師走・・・
今年もあっという間に終わりそうです。

ご無理なさいませんように。
自身にも無理は禁物!と言い聞かせています。

今日は冷えました・・・



<< ふくらはぎ 再会 >>