人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうの人っぽく

私の腰痛は、股関節症とほとんど病歴が同じ。

今まで無頓着だった腰痛ケアを意識して
腰痛体操の類を始めたら

ジーンズの着脱が
ふつうの人っぽくできます。

誰も見ているわけではなし
自分がしやすい方法でやればいいのだけれど

立ったまま、両足揃えてスッと足を入れたりができると
私だけがうれしい・・・

健常な人には、え、そんなことが嬉しいの?
と言われそうなので、私のヒミツです。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!










by sunnytoday | 2014-10-11 21:00 | Comments(2)  

Commented by モカ at 2014-10-13 15:48 x
すずらんさんの嬉しさ、とてもよく伝わってきます
変形股関節症と腰痛、私も両方です

一週間前の日曜日、ヨガ教室二学期の初日
1学期と2学期の境目で2回教室がおやすみで
行くのを楽しみにしていたのに、その前日から腰痛が始まり
家の中も二つ折りになって歩く始末。
当日の朝までにはと思い、ヨガマットを用意したものの
この体勢では無理、台風18号が来ていて、家族の送迎も
しなければならないので、教室は残念ながら不参加

それこそ、身支度をするのに、やっと着替えました。
ふつうの人ぽくって、本当にうれしいですよね。
Commented by sunnytoday at 2014-10-17 00:37
モカさん、ありがとうございます。

一緒ですね!股関節症と腰痛。モカさんがご家族のことでお忙しいこと、存じておりました。ご自分のことが二の次になっておいでのことも・・・本当によく頑張っていらっしゃいます。

股関節痛も辛い痛みですが
腰痛も負けず劣らず辛い痛みです。

>家の中も二つ折りになって歩く始末。

こういう状態の時は、股関節痛より厄介です。
私も経験しています。

モカさんの体調が、一日も早くよくなりますように。
ヨガ教室に通えますように。

<< バス移動 再び、お茶の >>