人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線にて

福岡に行ってきました。

新幹線で行くと、博多駅を出てすぐのところに
銀サロM先生の出張施術場所があります。

駅構内でも駅を出てからも、若い人たちをはじめとして
歩行者の速度のなんと速いこと。

旅行バッグを背負ったり、コロコロ引いたり
ショルダーバッグを肩にかけて、軽装だったり

高いヒールも低いヒールもスポーツシューズも
履き物に関係なく、健康な足を持つ人たちの歩行速度はバリバリ!

その中を股関節症患者の私が
8月まで外出時は杖を使用していた私が

杖なしで混じって歩いたのでした。
感慨無量・・・

先生の施術を受けたあとは、さらに足取りも軽く
もっと歩きまわりたかったけれど

目的地に着くため、あるいは買い物などの
目的を達成するために歩く習慣が身についている私には

ウインドウショッピングは
まだちょっと贅沢。

少しばかりのショッピングをして、早々に帰路につきました。
台風接近も気になりました。

駅構内も、歩く、歩く、歩く・・・なので
せっかくの歩行力は大事に生かさないと。

来週の日曜、月曜も地元を出ての外出予定あり。
杖なし外出を考えています。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!












by sunnytoday | 2014-10-05 21:24 | Comments(0)  

<< 決めた あぐらが >>