人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追いかけっこ

5才になったばかりの孫が、1泊して帰る日のこと・・・

婿は長距離運転前の仮眠を2階でとり
娘は1階と2階を往復しながら帰る準備をしていたとき

「おばあちゃん、追いかけっこしよう!」
と、言いました。

私は走れないのに、「オーケー!」と返事。
最速の早歩きで孫を追いかけました。

孫は喜んで逃げ回りました。

「今度はぼくがオニになるから、おばあちゃんが逃げて。」

私は走っては逃げられないのに、「オーケー!」と返事。
精一杯の早歩きで逃げました。

ほどなく、オニに捕まりました。
捕まっても、また早歩きで逃げました・・・・

孫が帰った夜、患側ソケイブから太股全体が
しんしん、じんじんしました。

娘がまだお腹の中にいたころ、股関節の不具合がわかり
夜になると、こうやって左足がしんしん、じんじんしたものでした。

まだ慣れない痛みだったので
布団の中で泣きました。

なつかしい痛みでしたが
今回のしんしん、じんじんは翌朝には消えました。

そのかわり、患側じゃない右側ふくらはぎが
筋肉痛になっていました。

そうか・・・

オーケー!なんて調子にのって
疲れ知らずの幼児と追いかけっこしなければいいんだ。

と、思いました。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!













by sunnytoday | 2014-10-01 00:38 | Comments(0)  

<< だから、あきらめない キピッ >>