人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今まで通り

仮通夜に始まりお寺のお礼参りにいたるまで
一連の行事を終えた後、足腰の状態に不安を覚えたものの

いざ仕事を再開すると、自由時間が午後1時から4時までしかなく
4時には晩ご飯を済ませ、噴き出た汗をひっこませ

澄ました顔をして、再び教室に行かなければならず
土・日・月・火と一生懸命そんな日を過ごしているうちに

足も腰も今まで通りになりました・・・・
コテコテの股関節症患者の足と腰。

このまま水・木・金・土と働けば
次の日曜日は休めます。

自由時間には何をしているかというと
墓地に行って供花の水替えをしたり(夏は生花がすぐにしおれます)

葬儀後にいただいた御香典の
香典返しを買いに行ったり

コテコテの股関節症患者にしては
そこそこ体が動く?

脚長差あります。
痛み、ありません。

筋肉ほぐし、欠かさず。
腸腰筋ほぐしも加えて。

最近では、杖を使用せず。

by sunnytoday | 2014-08-20 00:59 | Comments(0)  

<< いくつになっても 隣保班 >>