人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったことが・・・

今朝、困ったことが起きました。

昨夜のお風呂は私が使用しただけ。
お湯の量も多くもったいないので、今朝も再び私だけが使用。

今日は仕事がお休み。

朝の時間に余裕があったので
患足じゃない右足太股の裏を、浴槽の中でゴリゴリ。

それ以前にすでに布団の上で、筋肉ほぐし&腸腰筋マッサージ
&ソケイブマッサージ&足の裏マッサージは終了済み。

で、その後、何が起きたかというと
ものすごく歩きにくくなってしまったー!

右足が!

「患足をかばってるだけあって、右足はコッテルなあ・・・」
って、ゴリゴリしたのに。

ゴリゴリの仕方が悪かったにチガイナイ。

というわけで、患側に思いっきり荷重して歩くはめに。
今まで、いかに患側荷重できてなかったかを思い知った小事件。

もしかして、これはもっと患側に荷重しなさいメッセージ?

歩けないことはなかったけれど
右足違和感のために、いつものように素早くは歩けず。

姑の病院へは、夫が洗濯物を持って行きました。

良いほうの足が歩きにくかったら
左足に負担がかかってたいへんだろうということで。

花々には水やりしました。あっちにテクテク、こっちにテクテク。
歩けないわけではないので。

歯科医院にも行きました。
マイカーにて。

私は歯茎が炎症を起こしやすいです。

週1のプールにも行きました。
土曜日を逃せば、泳げる日がないので。

足をバタバタさせれば
よくなるような気もしたので。

予感的中、ふつうに戻りました。
コテコテの股関節症患者のふつうに戻りました。

いつかも太股裏のゴリゴリで
こんなことが起きたような気がスル・・・

気をつけないと。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-07-26 22:41 | Comments(0)  

<< 血流が悪い 腸腰筋ほぐし >>