人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗かいて血流改善

今朝は時間をかけて筋肉をほぐし
いつもよりゆっくりめに起床。

体制を整え直すときは、まず掃除。
朝食を夫より多めに時間をかけて多く食べ、新聞を読み

掃除スタート!

台所やトイレやお風呂場など気になるところを
私の足で、できうるかぎりの掃除をしました。

今、昼ごはん・・・休憩中です。
お風呂場の掃除は立ったりかがんだり、膝をついたり

股関節症患者としては
足腰がイテテテの分野であるにもかかわらず

終わったあとは汗びっしょりかいており
足が軽くなっていて、オドロキ。

炊事・後片づけをするころまでは
患側じゃない右足さえ重いような気がしていたのでした。

この1ヶ月、庭仕事をしたり孫をおんぶしたり
体力ないわりには精力的に活動したせい?とも思うけれど

足腰の重い感覚の解決法は
私の場合は汗をかくこと!

これまで何回か実感。 よし!

トイレ、お風呂場掃除は足腰を使い、過酷なようでいて
私の場合は、血流改善に効果あり。

これから午後の掃除を再開。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-07-20 12:51 | Comments(0)  

<< 体を整える 身体が暮らしに順応 >>