人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みのない日が続く

私の今後の課題は
筋肉をもっともっと強くすること・・・

健常者並みに強くすること・・・
可能かもしれないと、このごろ思うようになりました。

これまでの私は、深圧施術を受けて1週間、2週間と経つうち
しだいに足に疲労が出て、痛みも出始め

毎日の「自分ほぐし」で
なんとか3週間・4週間ともたせました。

1ヶ月も痛みなく過ごせるなんてことは
40代後半からはありえなかった・・・・

ありえなかったことが、今、起きています。
走れないけれど、ガシガシと歩けます。

ショッピングは2時間が限度でしたが
1昨日はもっともっと、この足、痛みなくもちました。

ショッピングカートに支えられて・・・
ですけど。

今週末に、整体師さんに予約を入れています。
痛くてたまらないからではなく、万が一の不安があるから。

5月は用事が続きます。
孫の初節句がある一方で、身内に病人を抱えています。

「痛みなく過ごせている」と調子に乗っていると
痛みが出たら、きっと生活に支障が出る・・・

痛みがないことに慣れ、もし痛みが出たら
私は痛みにきっと弱いと思う・・・


で、筋肉強化ができるような気がしてきたので
(以前はすぐに痛みが出て、強化だのエクササイズだのはご法度でした。)

これから、まずは1年間、様子を見てみます。
筋肉ほぐしと肩甲骨体操、欠かせません。

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-04-29 23:08 | Comments(0)  

<< ガシガシ歩く なつかしいイタキモ >>