人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段

痛み少ない生活ができるようになっているとはいえ
私はコテコテの変形性股関節症患者です。

毎日、筋肉ほぐしを欠かしません。
ソケイブマッサージは、以前にもましてのお気に入り。

就寝前、起床前の布団の中で実行すると
それも雑にじゃなくてていねいに、3分くらいは時間をかけると

起床後の活動がとてもスムーズ。
股関節の骨頭あたりもソフトにマッサージ。

そのとき、患側の1点に痛むところがあるので
特にていねいにマッサージ。

ハンドクリームでも何でもいいから
指先につけてマッサージ。

昨日は、ちょっとビックリの出来事あり。
両手に荷物を持っていたので、そのまま階段を上って2階へ。

え!

私が手すりに触れずに、階段を上った?

弱い患足がブルブル震えて上れず
1段ずつしか上れない日々もあったというのに。

念のため、さきほど確認。
上れた・・・何年ぶりだろう・・・慣れないから変な感じ。

こんなことってあるんだ・・・
あきらめなかったら、できるようになることもアル・・・

皆さま、がんばりまっしょい。

えい、えい、おー!!

















数年前、朝食を準備し終え
食卓に座る時の、あのドサッと倒れこむような

by sunnytoday | 2014-03-10 23:59 | Comments(0)  

<< 少しずつ改善 スナップ >>