内股ゴリゴリ

今朝、3人で朝ごはんを食べ、息子を送り出した後
整体に行きました。

私の内股は、昨日よりも回復していました。
ある程度の時間が経てば回復するのは、体験上わかっています。

11日の我が家の新年会が終わったら、整体に行く・・・
予約していました。

体の隅から隅まで、患足は特に丁寧にほぐしていただきました。
毎日、自分ほぐしも欠かしませんが。

整体が終わり、お礼を言って外に出たとたん
内股に長時間正座直後と同じ症状が出て、歩けなくなりました。

そろりそろりと歩いて、車に乗り込みました。

帰宅途中の温泉に立ち寄って、車から降りた時も歩けず
杖をつきやっとの状態で受付まで。

夫と一緒です。心配の表情してましたが、私はVサイン。
大丈夫よ!

温泉内でも内股が痛み、歩けず、よろよろ。跛行。
よろよろでも、跛行でも、温泉を出たり入ったり移動したり、いつものように。

で、そろそろ夫と約束の時間が近づき、上がる準備をするころ
あ、そうだ!内股ゴリゴリをしよう!

内股の足の付け根を、親指と他の4本の指ではさんで
グイグイほぐす!これは本人にしかできない施術かも・・・

以前、内股に痛みがあったころはよくやってました。
この内股ゴリゴリ。内股グイグイ。

忘れてました・・・

歩けるようになりました。ゆっくり。

整体師さんはいつもの通りの施術を完遂し、何の責任もなく
弱っていた私の内股が異変を起こしただけのこと。

痛みが出た時の対処法を知っていると
股関節症を怖れなくてすみます。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2014-01-12 18:03 | Comments(2)  

Commented at 2014-01-12 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2014-01-12 23:43
〇〇〇さん、はじめまして。

あの手この手で頑張っておられるご様子に
励まされました。ありがとうございます。

〇〇〇さんのお名前をクリックしましたが
文字化けして、残念です。

体力維持のために、◇◇◇◇◇パークに定期的に行ってらっしゃるというのは新鮮な驚きでした。

いろんな方法があるんですね。温存歴が長くておいでなのにも、勇気づけられました。

これからもよろしくお願いいたします。

<< 必ず回復する 患足の内股 >>